久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

安全・安心な生活確保のために

2015年02月02日 | 日記
公益財団法人埼玉県暴力追放・薬物乱用防止センターの主催で、第26回暴力追放薬物乱用防止埼玉県民大会が1月20日に埼玉会館大ホールで開催されました。

この組織は、県民の平穏な生活をむしばむ暴力団や覚せい剤を埼玉県内から追放・排除してゆこうとする団体で、埼玉県市長会長である私が理事長を務めています。

当日は名誉会長の上田知事の代理として、岩崎副知事と名誉副会長の杵淵(きねぶち)埼玉県警察本部長に出席をいただきました。

暴力追放活動功労者 4名
暴力追放・薬物乱用防止活動功労者 3名
暴力追放活動功労団体 8団体
暴力追放・薬物乱用防止活動功労団体 3団体
の分野で、それぞれの表彰が行われました。

第2部での弁護士による「不当要求の排除について」の講演後、第3部として警察音楽隊の演奏がありました。

安全・安心な生活確保のために有意義な一日でした。










<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>



最新の画像もっと見る