久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

花苗の植え付けをしました

2013年05月28日 | 日記
毎年、恒例となっている花ボランティア「花の輪会」の春の花苗の植え付け作業を、多くのボランティアの皆さまとともに総合運動公園で行いました。


作業開始前に挨拶させていただきました。


グラウンド脇の花壇に、ラベンダーの苗を植栽いたしました。


私も植え付けさせていただきました。



きれいな花を見せてください!


この花の輪会は、高齢者大学などで学んだ方々が有志により結成している会であり、ボランティアで久喜駅前東西広場や市内の公園を中心として花と緑あふれる街づくりの推進のためご活躍いただいています。

綺麗な花を咲かせるためには、年間を通じた取り組みが必要であり、特に、苗の補植や暑い盛りの水やりなどといった地道な活動は、大変な苦労と存じます。

しかし、こうした花の輪会の皆さまの地道な活動は、市民の皆さまや久喜市を訪れる方々へ心の癒しや安らぎを与えているものと思います。

本年も既に市内5箇所で植え込みを実施していただきました。
夏に向けて綺麗な花を咲かせ、多くの人の目を楽しませてくれることでしょう。

花の輪会の皆さま
ありがとうございます。

最新の画像もっと見る