湘南二宮 鰹節海産物 ブログ

神奈川県湘南二宮町の鰹節海産物専門商 株式会社田邊の公式ブログです。
TEL0463-71-0168

ジャムのおいしい食べ方ご紹介

2018年03月07日 | お店田邊の情報
JR二宮駅南口を降りてすぐの国道一号線沿い、さがみ信金二の宮支店西隣りにある湘南二宮鰹節の(株)田邊の直売所です。

昨日ご案内いたしましたジャムのおいしい食べ方をご紹介。

■大磯:土方かんきつ園
大磯のミカン農園さんのジャムです。もちろん材料の果実から自家製。湘南の光と風と太陽に育まれた、元気な果実に加えたのは、お砂糖とたっぷりの愛情です。
湘南ゴールドジャム150g699円
湘南ゴールドジャムは、カリッと焼いたパンに、たっぷりのせて!
バターやクリームチーズとのなどとの相性も抜群です。


湘南ゆずジャム150g599円
ゆずジャムはトーストやヨーグルトはもちろん、紅茶やサワーなどのドリンクメニューにもお使いいただけます。さらに、ゆずジャムを使ったチキンのマーマレード煮にもおすすめですよ。



■大磯:加藤農園
湘南大磯みかんジャム 200g 780円
大磯産みかんにグランマルニエを加えてジャムにしています!
湘南みかんの風味を存分に味わっていただけます。パンはもちろん、パンケーキ、ヨーグルトと一緒にお召し上がりください。

湘南大磯甘夏ママレード 200g 780円
大磯産のあまなつに湘南ゴールドのリキュールを加えてマーマレードにしました。
上品な甘さとほろ苦さが絶妙な一品です。
食パンにつけて食べるのが抜群。バタートーストやヨーグルトとの相性もとても良いジャムです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿