終わりなき旅~青年海外協力隊への道~

☆青年海外協力隊への挑戦日記☆
平成20年度1次隊でフィリピンに派遣されてます
職種は獣医・衛生です

マニラでの日々

2010-06-30 23:35:02 | フィリピン初めてつくし
残りのマニラ生活は、大使表敬やら、ボランティア調整局でのインタビューやら
JICAでの報告会やら、所長表敬やら。

所長、お元気で~

後輩隊員とも一人一人お別れして
 
またどこかで会えるよね

合間合間にお土産買ったり、荷物まとめて送ったり
最後にフェイシャル行ったり、マッサージ行ったり
オランウータンと手をつなげる動物園に行ったり

後輩隊員とご飯食べたり、またカラオケ行ったり。
そこでいつもは飲まないゆりが飲んで、べろんべろんに酔ったり(めずらしい)
さおりんが食中毒になったり
だから、調整員ランチに、さおりん来れなかったり~

ゆりはかろうじて来れた

そして旅立ちの朝

朝早くに起きてくれた仲間と写真をとって

みんなとお別れ。
いつもは逆の方向から見てたのに。
自分はワゴンからドミから見送られていることに違和感を感じた。
最後の最後まで、帰るという実感がわかぬまま、
フィリピンとしばしのお別れです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (runguy)
2010-07-16 00:23:30
はじめまして。私の妻も先日青年海外協力隊としてアフリカの任国に旅立ちました。ブログ大変参考になり、楽しく拝見させて頂きました。ゆっくり充電して次のステージでご活躍されることを楽しみにしてます。