淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

荒潮改二任務クリア

2017-02-01 22:38:15 | 艦これ
月が替わって5-5ゲージ復活したので攻略してきました。




荒潮:秋月砲2/13号改
Iowa:主砲2/夜偵/徹甲弾
大鳳:艦攻2/艦戦2
瑞鶴:景雲改/艦攻/艦戦/彩雲
翔鶴:艦攻/橘花/艦戦2
朝潮:ソナー2/爆雷

高速統一で中央ルートを通り、あわよくばS勝利を狙おう編成。
しかし2回とも朝潮が中破したのでA勝利止まりでしたとさ。
まあ本気でS狙うなら、朝潮旗艦にしますけど。

支援はアリアリ。あまり気合が入った編成ではありませんが。
到着率を上げる為に前衛は全キラ、決戦は旗艦キラにはしてます。

結果は中破ストッパーが仕事してくれて、2出撃で終わりました。
ふと思ったんですが、駆逐2入れるとE風吹きにくくなるとかないですかね? ないか。

実装当時に比べると5-5もだいぶ楽になっているので、行かず嫌いの提督は
これをきっかけにチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い申し上げます | トップ | イベント前のアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事