淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

tomomiさん壮行会

2005-01-24 01:23:00 | 雑記
書きあがってしまったので載せておこう。
初めての1日2回更新だー。

※結構長文です。適当に読み飛ばしてください。

日頃お世話になっているtomomiさんが一ヶ月ほど大阪勤務になるということで、今日はその壮行会。
場所は秋葉原、集合は18:00に駅前。
私が秋葉原に着いたのが16:00。

・・・さて、行くか。

ミサキ「またパチンコ~?」

だってエヴァ楽しいんだもん!

※※※ここからパチンコレポです。興味無い方は読み飛ばしてください※※※

エヴァは一台しか空きが無かったが、回転数、大当たり数を見ると悪くなさそう。
(注:Tan的オカルトによる)
早速打ち始める。
予告の出方、リーチのかかりかたも悪くない。
(しつこく注:Tan的オカルトによる)

4千円投入した所で、ミサトの部屋から赤ペンペン予告。(初めて見た。びっくりした)
ストーリーリーチ(第7使徒)になり、シンジとアスカのユニゾンアタックにより確変ゲット!!

初当たりで確変が引ければ(以下略
やっぱり常に通常絵柄→再抽選と心臓に悪い状況ながら、7連チャンまで延びる。素晴らしい。

時計を見ると17:20。
時間的にも丁度良いし、時短だけ回してヤメだな。
そして時短も終わり、さて、行くか・・・と思ったところでステップアップ予告(プライベート)のミサト+背景予告レイでリーチ。
しかしかかったのはシンクロリーチ。
(一応注:スーパーリーチの中で一番(?)信頼率の低いリーチ)
1・2のWラインとはいえ、予告もそんなに強くないし、外れだな。

8・・・ネルフマーク・・・9・・・ネルフマーク・・・1・・・・・・・・・・・・あれ?

確変ゲットー!

じ、時間がー! と焦るも、結局これは1セットで終了。
時短だけ回して即ヤメ。
景品交換して急いで駅に向かうと17:57。セーフ!

※※※ここまでパチンコレポです※※※

という訳で、勝ち~。

ホクホクしながら壮行会へ参加。
総勢12名を数える賑やかな会でした。
これもtomomiさんの人徳のなせる業ですね。

料理がちょっと少ないかな? という気もしましたが、予算3千円なら充分ですね。
何より色々と楽しくお話できたので良し!
tomomiさんの決意表明も聞けたことですしね(w
(どんな決意表明かは当ブログの記事、tomomiさんの決意を参照のこと)

で、2時間食べて飲んで騒いで乙。

その後、軽く2次会ということでカラオケに。
主賓であるtomomiさんはいませんでしたけども(w
いや、tomomiさんはいつでも僕たちの心の中にいるんだ!

置いといて。

最初は行くか迷ってたんですが、結局行っちゃいました。
だって残酷な天使のテーゼが歌いたかったんだもん!
(注:パチンコのエヴァは大当たり中、残酷な天使のテーゼが流れる。Tanはそれを聞いてるとカラオケに行きたくてしょうがなくなる)

ここでも2時間歌って騒いで乙。

山本コヲコク先生と初めてカラオケをご一緒したのですが、上手い上手い。
リーフファイターってカラオケ上手い人多いなー。

私は初っ端に残酷な天使のテーゼを歌って満足(w
後は初めて歌う曲にチャレンジしてみることに。

・マブラブ(栗林みな実)
最近ベストアルバム聞いて覚えた。
まあ問題無く歌えた。

・Olive(奥井雅美)
実はまだあんまり回数聞いてないので結構ミスった。
次はちゃんと歌いたい。

・年年歳歳(一青窈)
ベイベのエンディング。チームベイベとしては歌うしか!
テレビサイズしか知らないので不安だったが、何とか歌いきれた。

満足ー(*´Д`)

非常に楽しい一日でありました。
tomomiさん、大阪でも頑張ってください。
お帰りをお待ちしております。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tomomiさんの決意 | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|ω・) (さわいりょう)
2005-01-24 16:19:27
ブログ発見ヽ(・ω・)ノ

自分のブログにブックマークはらせていただきますねm(_)m
返信する
ブックマーク完了 (ファランクス@会社)
2005-01-24 19:48:02
先日はお疲れ様でした。

アンド、カレー別働隊で残念でした(;;)

お約束のブックマーク完了ですので、貼り返しよろです!
返信する
Unknown (Tan)
2005-01-25 01:39:56
お二方ともブックマークありがとうございます。

紹介文、お二方とも長く書いてくださったのにこちらのは簡単でごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事