淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-6 ゲージ3攻略完了[カサブランカ沖海戦]

2022-09-28 21:04:54 | 艦これ
2022年夏イベント 「大規模反攻上陸! トーチ作戦」 の攻略履歴です。
以下ネタバレ注意









・難易度





まず1を実行。
その後ゲージ破壊。



1.PマスS勝利1回

・編成、装備、ルート
H(無し)I(対潜)J(対潜)N(空襲)O(通常)P(通常)

【水上打撃部隊】








※※※ トーチ作戦派遣部隊(E4-2)の札が付いている艦+無札の艦で組むこと ※※※

タッチはOマスでもPマスでも。
支援不要(道中支援を出すと楽)
基地航空は
陸攻4 でOマス集中(半径3)
東海4 でIマス&Jマス(半径8&7)
陸攻4 でPマス集中(半径2)



2.ゲージ破壊

・編成、装備、ルート
H(無し)I(対潜)J(対潜)N(空襲)O(通常)P(通常)V(泊地)W(ボス)

【水上打撃部隊】




ボスでタッチ。削り時はOやPでタッチも有りか。
やはり神州丸は取っておけば良かった&うっかりフレッチャーに誤札してしまったのが悔やまれる。
E4-2で使った艦でなんとかなるだろうと思っていたら、あまり強い艦を使っていなかった。
時雨は敷波が護衛退避した時の疲労抜きで代打。
単純に穴が開いててPT対策できる&1スロ対潜できるので採用。
ラストが抜けないようなら山風に変えようと思っていた。
というかラストはPTがいなくなるので変えて良かったかも。

退避が使えるのはPマスだけ(それ以前だと潜水姫戦が増えるので素直に撤退が吉)
※ゴトランドか秋津洲が退避すると逸れる?(未確認)
ラストは司令部を降ろして徹甲弾に変えている。



・基地航空隊
※ 削り ※
第一:陸戦2/陸攻2[ボス集中](半径3)
第二:陸戦1/陸攻3[ボス集中](半径3)
第三:東海4[Iマス&Jマス](半径8&7)

※ ラスト ※
第一:陸戦1/陸攻3[ボス集中](半径3)
第二:陸攻4[ボス集中](半径3)
第三:東海4[Iマス&Jマス](半径8&7)



・支援
道中も決戦も出した方が良い。



・ドロップ
S五月雨/A無し/S敷波/S無し/S無し/A無し/

(ラスダン)
Sコマンダンテスト



・撃破




・雑記
大破撤退1回(ギミック)+1回(ゲージ破壊)。

調子に乗って艦を使いすぎたせいで出したい艦が出せなくてどうしようかと思ったが
するっと抜けてしまった。
由良がだいたい2000*2のダメージを与えてくれるので、そこまでに
随伴を排除して割合ダメージやらなんやらで半分ほどボスを削れば行ける。

最上、日進、神州丸も同様のダメージを出せると思うので、
もう一人入れればより安定しそう。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-6 ゲージ2輸送完了[カ... | トップ | E-6 ゲージ4削り完了[カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事