淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-6攻略完了

2015-08-14 20:53:49 | 艦これ
2015年夏イベント 反撃!第二次SN作戦 の攻略履歴です。
以下ネタバレ注意








・難易度



・編成

※途中から摩耶→山城。



後はE-7だけなので好きに編成して良いのですが、何となくE-3で札付けた艦を
優先的に使ってしまう不思議。


・装備(制空値は適当に調整してください。自分は全マス優勢以上取れました)
摩耶:摩耶砲/集中機銃/FuMO/艦隊司令部施設
扶桑:試製41/試製35.6/徹甲弾/瑞雲12
大鳳:烈風改/烈風/流星601/烈風
雲龍:烈風/烈風/流星601/彩雲
翔鶴:烈風601/村田隊/流星改/烈風
瑞鶴:烈風601/流星601/流星改/烈風
※摩耶→山城の時は旗艦を雲龍にして4スロ目に司令部施設。彩雲は大鳳に。

初霜:魚雷/魚雷/照明弾
那智:主砲/主砲/零観/探照灯
秋月:秋月砲/秋月砲/13号改
ビス:38改/38改/Ar196改/徹甲弾
神通:15.2改/15.2改/夜偵
プリ:魚雷/魚雷/魚雷/熟練見張員


・ルート
CEG(分岐)HLZ

秋月か吹雪で初手Cに固定できるっぽい。


・ドロップ
A羽黒/A神通/S利根/A高雄/A榛名/A那智/A山城/S榛名/S谷風/
(最終形態)S浦風

摩耶を入れていた時は、反航戦は全部A。同航戦はS2、A1。
摩耶→山城に変えて初めて反航戦でもSが取れた。
というか反航戦6回、同航戦3回ってどうよ。これくらいは普通か。
しかし代打山城が遅すぎた。


・雑記
大破撤退6回。

誰か大破した時のケースが
・秋月が小破以上+誰か大破。
・2隻以上大破
のどちらかで、護衛退避が全く使えなかった。
4戦目までプリンツのカスダメのみで進んだのに、
開幕空爆で瑞鶴大破、ヲ級の砲撃で秋月小破した時は流石に殺意を覚えた。
なお、支援とそこまでの砲撃でそのヲ級以外は全滅していたし、
他のメンバーはノーダメージだった。

なお、E-6で護衛退避を使ったのは0回である。
第二艦隊の旗艦に駆逐を置くのはそんなに悪手なのか;
確率的には 護衛退避出来るパターン>出来ないパターン だと思っていたが、
考えを改めなければならないか。

支援は最初ボス支援のみ。旗艦のみキラ。
道中支援は有効なの2マスだし、護衛退避もあるしと出さなかったけど、
4撤退した時点でさすがにイラっとして出した。

正直そこまで苦戦するマップには思えなかったが、
結果として随分時間がかかってしまった。
まあ最初から前衛支援を出さなかったり、摩耶を引っ張りすぎて低火力で
ボスSが取れなかったりとミスも多かった。反省。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-5攻略完了 | トップ | E-7攻略中 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事