淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

TI2月度公式イベント大会レポ

2006-03-05 22:27:25 | LFTCG
どうでしょうレポの前に、ちょっと今更ですが表題のレポを。
デッキはバトル過多病気和樹をちょっと改造したもの。
すね蹴りGPで使ったものから、

OUT:
ショップ屋*2、おさげ、ガセネタ、身代わり

IN:
アクアちゃん、ウー&ヤー&ター、砧夕霧、エイプリルフール*2


キャラを散らして展開力を高めると共に、アクアちゃん、砧で野外かくれんぼを通しやすく。
(透子を微妙にメタって。アクアちゃんは漫画攻撃力UPも兼ねる)
ウー&ヤー&ターはコスト的に後方支援を使うことはあまり無さそうだが、
相手の前衛が立ってしまった時に役に立つかもと試験的導入。

後はエイプリルフールの試験的導入。初手に欲しいカードだから4枚積みたいんだけど
スペースの都合もあり、とりあえず今回は2枚で。

以下簡易レポ。


1回戦:Ioriさん FC2環

初手:橘、しのぶ、漫画、野外かくれんぼ*2、パフォーマンス、降霊術。

後攻を取られる。
リーダーオープンでorz。

降霊術を打つとガセられる。
これで橘も1ターン持つと判断、2ターン目にできるだけダメージを乗せようと橘、しのぶと展開。

相手様、臨時収入。エイプリルフールが欲しいなぁ。
マリア アルフェロフ展開。
・・・orz。
ID13で橘死亡。
さらにエビル展開。
・・・orz。

こちらのターン、エントリードロー。漫画。
手札5枚全部バトル。
キャラ5人並んでれば問題ない手札なんだけど。ふぅ。

その後、こちらのキャラ展開は。
ゲンジ丸→妨工。
FC2須磨寺→通る。
FC楓→強制退場。orz

相手様のキャラ展開は。
ティリア→通し。
智子→通し。

そもそも病気も妨工も手札に来ず、エビルをダウンさせないように注意しながらひたすら殴るだけ。
しのぶが獅子奮迅の活躍を見せ、ティリアをダウンさせ環に10点まで乗せるも、届かず。
負け~

0-1


2回戦:不戦 勝さん ??

そろそろリムーブしていいですか?

ミサキ「だめ」

1-1


3回戦:カプさたけさん 皐月

初手:スフィー、ショップ屋、漫画、野外かくれんぼ*2、エクストリーム、病気

泣きたくなってきた。

病気を貼って若干動きを制限しつつ、漫画パンチ。
スフィー、ショップ屋に加え、コリン、アルサルと引いたそばから展開していく。
ただ、ショップ屋は漫画挑戦状で落とされた。

相手様はキャラが志保と楓しか出てこないが、志保にマイマイクを装備。
幸いバトルはまだ無いようだが、ライコス無いし下手すりゃ一撃で和樹が落ちる状態に。

というわけで、前衛が寝てくれたターンにレディ、GO。
漫画、野外かくれんぼ、野外かくれんぼ、エクスと叩き込んで勝ち~

2-1


4回戦:G・天然さん 梓

初手に2枚病気があったので、相手様の出足を止めつつキャラ展開。
夕霧、FC楓、スフィー、FC琴音と並べ、野外とパフォでパンチパンチ。
ライジング・コストも貼っておく。

しかし相手様が腕相撲を置いてきたこともあり、その2枚では圧倒的に攻撃力が足らず
FC葵、フランク、初音、ショップ屋と展開されてしまう。

そして遂にライコスがパワーに張り替えられてしまう。
大ぴんち! 何か引け! エントリー、ドロー!


漫画


最高だよお前(*´Д`)

相手様フルタップだし、行かない理由はないよね。
というわけでレディ、GO。
漫画パフォ野外と叩き込む。
応急手当てを打たれるも、さらにスフィーのエクスを叩き込んで勝ち~

3-1


5回戦:SIAさん ルミラ

こちら、橘、ウー&ヤー&ター、ショップ屋、スフィー、しのぶと並ぶもバトルがパフォとエクスのみ。

相手様のキャラはゲンジ丸、FC2真帆、コリン。
蜂蜜取りを置いて殴ってきた。

とりあえずこちらもエクスとパフォを置き、しのぶのパフォーマンスでルミラに計3点。

相手様、返しのターンにセット隠し芸&パフォーマンス。

'`,、('∀`) '`,、

漫画も野外も無い上に、バトル枚数で上回られてどうしろっちゅうねん。
さっきの神ドローをもう一度! ドロー!


パフォーマンス


'`,、('∀`;) '`,、

これでパフォーマンスでダメージ食らわなくなったネー。

しかしここから各キャラが大活躍。
しのぶは強気で2点ずつ入れ続け、スフィーはマジカルサンダーでダメージを入れつつコストを縛る。
ショップ屋は病気を取り寄せてコストを束縛し、橘はプレッシャーを与えると共に残り1点になったキャラのダウンを奪う。
ウー&ヤー&ターは・・・コストとして大活躍。orz
バトル結果ダメージが当たる状態なら活躍してくれたかもねー。

結果、何とかルミラをダウンさせることに成功。
勝ち~

4-1


<検証結果>
エイプリルフールは4・5回戦で、相手様の「2コスト発生」同時アクションで使用しました。
腐る可能性もあるっちゃあるけど、強いのは間違いなさげ。
キャラはまだ何ともいえませんね。
まあ、入れて失敗したってキャラはいなさそうです。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜どうでしょう第六弾 た... | トップ | 土曜どうでしょう第六弾 た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事