淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

tomomi病診断

2005-03-08 23:23:19 | 雑記
日が変わる前に帰宅できた時くらい更新しておこう。
せっかくネタもあることだし。
ちょっと振ったネタ大きくなって帰ってくる。素晴らしいね。

ミサキ「鮭じゃないんだから」

というわけでtomomi病チェック、行ってみましょう。


1.早く帰ると物凄く嬉しくなると同時に何か不安。

○。
以前はそんなことは無かったのですが、今年度1年のみでこうなりました。


2.定時終業時刻になっても何も思わない。

○。
むしろ気が付くと定時を過ぎてます。


3.休憩時間帯を使って仕事を片付けたことがある。もちろん昼食抜き。

○。
期限は今日中。でも終わりそうに無い。やるしかない。てな感じで。


4.会社から家までの終電は時刻・ルート共に熟知している。

×。
弊社は23時に強制退場を食らうため、終電のちょっと前の電車で帰れてしまうのです。
(厳密には申請すれば泊まれるが、申請が面倒くさいのでほとんど誰もしない)


5.「風邪引いたら休める?」「怪我したら会社行かなくてもいい?」と思った事がある。
 または自分の体が意外と頑丈なことを恨めしく思った事がある。

○。
ただしその後結局自分が辛くなることが分かるので実際に風邪を引いて休むのも微妙だったり。


6.遠方への外出の際、移動時間は睡眠時間として計上したことがある。

×。
遠方への外出自体したことがありません。
それに、電車の中で寝るのは苦手なのです。


7.残業中、ふと時計を見て「まだ22時か」と素で思った事がある。

×。
前述の通り23時強制退場なので、「もう22時!? まだ全然終わってないのに!」とは思います。


8.どんなに体調不良でも客先に行くと直る。

×。
むしろ酷くなるかも(w


9.週1日の休みでも平気。または休めただけでもありがたいと思った事がある。

×。
最近ちょっぴし思わないでもないが、ここだけは断固として抵抗したい。
週2日の休みは正当な権利なんだから休ませろー。


10.会社の居住性に文句をつけたことがある。

×。
泊まったことが無いんですってば。


結果:4/10

診断:あなたは軽度のtomomi病です。
   今のうちに会社と自分とを見つめなおしておいた方が良いでしょう。
   病気が進行してからでは手遅れになる場合が多いです。


上記の結果となりました。
ちなみに診断は私が勝手に書いたことですので悪しからず(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ生きてます | トップ | ようやく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事