淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

6/19 第120回さいたまではっぱ祭! 簡易レポ

2010-07-23 00:11:34 | LFTCG
大会前に駆け込みで前の大会レポ上げ。

【使用デッキ】
冬弥バーン

決断でマリアを回してある程度ダメージを与え、
射程内に入ったらエビルや因果応報で削りきるデッキ。


1回戦:HUMIさん 坂下

初手:ちはや、クレーマー、チョコレッタ、エビル、マリア、おとぎ話、待ち合わせ

後攻取る。

[1表]
7.0初音が出てくる。
こちらはおとぎ話→コネクション。
エンドに待ち合わせマリア、コネクションでエビル。

[1裏]
マリアとエビルを入れ替え、キャラ展開。

[2表]
腕相撲セット、決闘ちはやをキャンセルエビル受け。
エクスセット、冬弥に5点。

3表に冬弥に決闘。
もう後がないと言うことで、強襲モードでバクチ特攻。
何とか届いて勝ち
予想通り次ターン回したら負けてましたよ、と。

1-0


2回戦:いぶきさん ルミラ

初手:マリア*2、待ち合わせ*2、おとぎ話、防犯装置、応援

キャラを引かず、チョコレッタ、エビルと何とか展開後、強襲モードで
ようやくおさげ、可憐と引く。

相手様はクレーマーとコリンを出して芸パンチ。
手札から封印、ばったり封印、ばったりティリア。
そして挑戦状冬弥→防犯装置→当然クレーム。
きついね。

身代わりでかわし、エビルか因果応報が引ければ勝てる! という状況まで
持って行ったものの、そうそう都合良く引けるはずもなく。
次のターンで負け

1-1


3回戦:どごまさん ガディム

このデッキ作った時から思ってました。
ガディムは無理。
最近いないから、と淡い期待を抱いてたんだけどね。

まあ回復うんぬん以前に、ちはすもクローバー待ち合わせヌギーから
三本三本エクスと叩き込まれて負け

1-2


4回戦:夢路さん FC3総帥

初手、ちはや、エビル、琴音、待ち合わせ、応援*2、転機

転機→マリア。ぐっじょぶ!
しかしこの4枚以外、一切キャラ引かず。
気合でマリアを回し、血の契約と超能力を合わせて
何とか14点削りきることに成功。勝ち

2-2


5回戦:鉄さん 黒ささら

まず「頑固」を確認。
常動なら通るのね。マリア、エビルが通るなら大丈夫か。(←フラグ)

相手様、バトルが無いようで殴られず、その間にマリアを回そうとするも
封印連打で思うようにいかず。
それでも8点まで乗せ、もう一息・・・と思ったところで出てくるFC瑠璃子。
困ったのう困ったのう。
場にエビルはいるので、それを飛ばせば届くんだけど、チョコレッタも生贄も引けず。

そうこうするうち、相手様が料理を引いてパンチ。
ささらが挑戦状を冬弥に。
Tan「防犯装置!」
鉄「頑固」

・・・・・・。
ばーかばーか。

そこは何とか凌ぎ、エビルが相手様の料理逆用で自爆、
ささらに9点乗っていたため、決着。

二人「ありがとうございましたー」
ISA「FC瑞穂がいるから血の契約発動しませんよ?」
二人「あ」

確かに相手様の場には燦然と輝くFC瑞穂。
どうしますかねー、と話し合った結果、結局私の勝ちということに。
まあ、実質は負け。

3-2


ふと思いついたデッキをほいほい実戦投入するのもそろそろ止めた方が良い?
実は自分で組んでおいて、未だにどう回せばベストなのか良く分からなかったりする。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休なぞ振り返ってみる。 | トップ | 第121回さいたまではっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事