淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

ニコマス紹介 34

2010-04-19 00:21:44 | アイマス
<タイトル>
 3A07 ~Memories are here~
 
<作者>
 PV枠:七夕P  シナリオ枠:RAP  デザイン枠:セバスチャンP
<現在の最新話>
 単発
<UPペース>
 単発
<動画時間>
 21:45
<簡単な感想>
 今更すぎますが、これはやっぱり紹介しておかないと嘘かなぁと。
 あちこちのニュースサイトや、yahooでも紹介されたとか何とか?(詳細不明)
 とにかく物凄く評判になった作品です。
 簡単に評するなら、一流の料理人が金と手間を惜しまずに最高級の食材で作った料理、でしょうか。
 内容を簡単に説明すると、名曲「隣に…」をベースにした悲恋物です。
 
 以下、実際に私が見た時の流れ。
 まず1回目、コメ消しで。
 その技術に感動。全編3Dとかどれだけ手間かけてくれてるんですか。
 しかも大層出来の良いモデリングで見入る見入る。
 技術に圧倒されつつシナリオを堪能しつつ、あっという間に終劇。

 そのままコメ消しで2回目。
 伏線が頭に入った状態でシナリオを堪能。
 「あーこの演出はこういう意味だったんだー、ここでこんな伏線張ってたんだー」と
 シナリオと演出を最大限堪能して終劇。

 間髪入れずコメ有りで3回目。
 自分では気づけなかった所にコメで気づきつつ全てを堪能。

 もう1時間ノンストップでした。
 まあ私のように1時間はともかく、これは人生の貴重な21分45秒を消費しても良い作品ではないかと思います。
 この素晴らしい作品を作り上げてくださった3人のPに乾杯。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマス5thライブ | トップ | ニコマス紹介 35 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事