淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

1-6クリア

2015-04-10 21:40:28 | 艦これ
取りあえずさっくりと。
後で少し修正するかも。


1.

ルート:CHKMLID(右回り)
クリア報酬:弾薬500

装備は
初霜:ソナー2/爆雷1
摩耶:主砲/摩耶砲/集中機銃/14号
日向:ソナー1/カ号3
五十鈴:ソナー2/爆雷1
隼鷹:烈風/烈風/流星改/彩雲
秋月:秋月砲2/ソナー1

※備考
・ボス戦は無いのでDで大破しても進軍OK
・潜水マスは単横、航空戦マスは輪形、通常マスは単縦がお勧め?


2.
SS取り忘れ。
航戦を抜いて軽空母を入れた。
航戦の有り無しでルート分岐するかと思ったがルート変わらず。
Iマスで大破撤退。


3.

ルート:AEGFB
クリア報酬:ボーキ100

水雷戦隊を試したところ、右下回りのルートになった。
クリア自体はこちらの方が楽。
ただし航空戦マスでは敗北確定になる。
装備は軽巡が砲/砲/ソナー、秋月が秋月砲/秋月砲/13号改、後はソナー2爆雷1。


4.

ルート:1と同じ
クリア報酬:燃料1000

敗北確定が嫌だったので、軽空母1入れて、右下行ってくれと祈ったが
右回りになってしまった。


5.

ルート:1と同じ
クリア報酬:ボーキ100

右回りルートで空白のJマスに行ってみたいと思い、揚陸艦がキーになったり
しないかなと試してみた。
まあダメだったわけですが。


6.

ルート:1と同じ
クリア報酬:弾薬300

ここまでの経験を踏まえ、右回りルートで一番安定しそうな編成を試してみた。
しかし編成が重すぎて資源が増えるどころか減ってしまうという罠。
装備は秋月と摩耶が対空カットイン、航戦は主砲/主砲/ソナー(カ号)/瑞雲12、
軽空母は流星改1烈風3(彩雲は不要と判断)、駆逐は対潜。


7.
軽巡2 駆逐4(ここから画像省略)
ルート:3と同じ(右下回り)

水雷戦隊に戻しつつ、軽巡を2に増やしてみた。
Bマスで旗艦大破により強制撤退。旗艦以外なら進撃できたのだが。
秋月は対空特化、軽巡は主砲/主砲/ソナー、駆逐は対潜特化。


8.
軽巡2 駆逐4
ルート:AEGKMLID
クリア報酬:燃料500

同じ編成で行ったのにG→Kへ。ランダムなのか?
こっちのルートだと2回敗北確定なのがイラッと。
しかし運よくクリアは出来た。


9.
軽巡1 駆逐5
ルート:3と同じ(右下回り)
クリア報酬:燃料1000

軽巡1だとG→Kに行かないといいな、と思い。
実際行かなかったが、これはランダムなのか確定なのか。
敗北確定は許容しつつこれでクリアするのが良い気がする。


といった感じで7回クリアでゲージ終了。
右下ルートを使えば資源も増えそうだし、戦果も75貰えるし
美味しいマップっぽいんですが、装備の載せ替えが大変面倒でした。
特に駆逐の対潜装備。
普段ほとんど装備載せ替えしない人なので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艦これアニメの不満点 | トップ | イベント前戦力確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事