淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

寒中お見舞い申し上げます

2017-01-13 22:53:40 | 雑記
遅まきながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
多分今年もメイン更新は年4回(艦これイベント)でしょうけど!

新春任務やら何やらは通常クエと絡めてクリアしてました。
月明けでEOも全部残ってたので無駄な出撃せずに済んだのはありがたいですね。
ようやく拾えた浦波系任務も無事クリアできました。

一番面倒だったのは3-5上ルートでしょうか(ただし羅針盤は除く
取りあえず制空安定の為に空母3、要件の駆逐2(秋月型にしました)を入れて、
残りに摩耶、潜水艦、雷巡あたりがテンプレっぽいということで。

摩耶 → 対空過多かな? と思い却下。
潜水艦 → 1マス目で大破。次は1マス目中破2マス目大破。雷巡に変更。
雷巡 → 2マス目で大破。次は3マス目で大破。

4連続大破撤退とかどうすればいいんだ思いつつ。
取りあえず雷巡編成で再出撃。
3回連続ボス撃破で終了。
はいはい運ゲー運ゲー。
ちなみに雷巡に改修秋月砲を載せてやってみましたが、
試行回数が少なすぎて何とも言えませんw

未来的な話では、さしあたっては来月の冬イベでしょうか。
重巡駆逐の改二話も出ましたが。
比較的小規模とのことなので、3~4マップにダブルゲージで実質+1程度かと思いますが、
前イベントで資源が余ったので、すでに準備は万端ですw
深刻なネジ不足により改修したい装備が改修できない問題はありますが。
プレ箱開けたり勲章砕いたりしなきゃでしょうか・・・。

そんな感じで、今年も艦これ(とデレステ)を嗜んでいきたいと思っております。
改めまして、よろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-5攻略完了 | トップ | 荒潮改二任務クリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-01-14 05:23:59
いつもお世話(参考)になっています。
また今年も(時間があったら)関東の大会に出れたら良いですが…
これからの季節雪降ったら大変ですが御気を付けてください。(北陸は今日から大雪の予報…)
返信する
Unknown (Tan)
2017-01-14 09:44:57
こちらこそお世話になっております。
またお会い出来たら嬉しいです。
予報ではかなりひどい寒波のようで、雪にはマジお気を付けください(こちらは降らずに済みそうです
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事