淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

[箸休め]掘り記録[おまけ]

2019-12-21 20:23:20 | 艦これ
E-6ゲージ削りは友軍が来てからやりたいなーと思ったので、一旦攻略を休止して掘りに。
※12/27 秋霜追記

1.デ・ロイテル




E-3攻略と同じような感じで。

出撃21 = S19/A1/Jマス撤退1


2.ヒューストン




E-4攻略と同じような感じで。
使わなかった艦を入れて多少強化はしている。友軍が来て多少S率が高くなり、
カットイン艦(ジャーヴィス)を入れてから結構高くなった。

出撃17 = S6/A11


3.平戸


E-5-1攻略と多少変わった。
駆逐:完全対潜
日向:主砲2/瑞雲改二(634熟練)/S-51J改★3/彩雲(カロリン)
扶桑:主砲2/紫雲/強風改★10

道中は全部警戒陣、ボスは単横陣。
日向を対潜にしないとか扶桑を伊勢に変えるとか軽空母入れるとか
道中支援を出して単縦陣にするとかその他諸々お好みで。

基地航空:
陸戦2/陸攻2をGマス集中(これでほぼ優勢が取れる)
東海1/陸攻3をボス集中(バランスはお好みで)

ボスの水上艦は基地航空と扶桑の連撃と夜戦のラッキーヒットで結構落ちるので、
基地航空に東海混ぜたりして多少対潜水艦よりに。
支援は無しでやったけど、ボスに対潜支援を出すとかするとより確率が上がると思う。

出撃29 = S18/A4/Eマス撤退1/Gマス撤退6


4.秋霜




長門:主砲2/水偵/徹甲弾
扶桑:主砲2/徹甲弾/瑞雲
日向:主砲2/瑞雲/艦戦/徹甲弾
千歳:艦攻/艦戦3
日進:水戦4
涼月:秋月砲2/対空電探

摩耶:主砲/摩耶砲/水偵/対空電探 + 機銃
阿武隈:甲標的/ソナー/探照灯
初霜:ソナー/爆雷投射機/爆雷
浜風:ソナー/爆雷投射機/爆雷
妙高:主砲2/夜偵/照明弾
時雨:魚雷2/ソナー

陸奥お休み、特効のある扶桑で火力を保ちつつ日向で制空を底上げ。
(素直に長門陸奥扶桑で問題ない気もする。制空拮抗取れれば)
軽空母2だと時々Bマスに逸れるようなので日進でカバー。
最初は摩耶のところが木曾だったが、空襲で大破しまくったのでチェンジ。
潜水艦で事故りたくないので先制対潜4隻体制。
道中突破とS勝利の為の火力を考えた結果こんな感じに。
編成が固まってからすぐ出てしまったのでS率は低いけど・・・。
友軍が強いのでそこそこSは取れると思う。

支援はアリアリ。

基地航空は
東海4をAマスとCマス、
陸戦3/陸攻1をボス集中。

出撃10 = S2/A3/Fマス撤退1/Iマス撤退2/Kマス撤退2

出撃1回で燃料が1000飛ぶので早く出てくれて本当に良かった・・・。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-6[激闘! 第三次ソロモ... | トップ | E-6[激闘! 第三次ソロモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事