淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-7[ドーバー海峡沖海戦]ゲージ削り完了

2017-08-23 21:00:28 | 艦これ
2017年夏イベント 「西方再打通! 欧州救援作戦」 の攻略履歴です。
以下ネタバレ注意







※ラストダンスが長丁場になりそうなので、先にゲージ削り部分だけ上げておきます。


・難易度



・編成
機動部隊





・装備
飛龍:艦攻2/艦戦/司令部施設
Roma:主砲2/紫雲/徹甲弾
瑞鶴:艦攻2/艦戦/彩雲
翔鶴:艦攻2/艦戦2
大鳳:艦攻2/艦戦2
秋月:秋月砲2/13号改

阿武隈:魚雷2/甲標的
大井:副砲/秋月砲/甲標的(+機銃)
北上:ソナー/爆雷/甲標的(+機銃)
リベ:ソナー/爆雷/二式爆雷
五月雨:ソナー/爆雷/二式爆雷
Bis:主砲2/夜偵/徹甲弾

雷巡に穴をあけて機銃を持たせ、PTを意識した装備に。秋月砲で対空も意識。
いちいち書いてないけど空母と五月雨は穴が開いてて機銃持ち。
五月雨は普段は女神持ってますが。

対潜要員が 五月雨のみ → 駆逐2隻とも →北上も とだんだん増えていった。
いや一番ヤバいの潜水マスだって。間違いない。


・基地航空隊
第一:二式大艇/隼(64戦隊)/隼(54戦隊)/一式陸攻(三四)
第二:一式陸攻4
第三:半径9の陸攻4


・支援
前衛決戦ともにそれなりに。
特に前衛は来る来ないで被弾率が全然違うので重要。


・ルート
C(分岐)GH(潜水)O(分岐)QS(海峡)TU(ボス)



・ドロップ
A飛鷹/S榛名/A羽黒/A山城/A由良/A五十鈴/A榛名/S蒼龍/

※Qマス:萩風、嵐
 Tマス:萩風


・ネタ
Romaと北上を護衛退避させたらボス前で逸れた。でもRomaだけの退避では逸れなかった。
雷巡も索敵値に貢献してるのか・・・。
退避させすぎでの索敵値不足には注意しましょう。


・雑記
大破撤退7回。

司令部施設有りでボス到達率約50%とかヤバいですね。
そしてそのヤバさをラストダンスでまざまざと体感中です。
クリア出来るのかなこれ。


以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-7[ドーバー海峡沖海戦]... | トップ | E-7[ドーバー海峡沖海戦]... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事