淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

ちょっといい話

2005-03-15 03:16:02 | 雑記
それは大航海時代でのこと。

いつものように大海原を航海していたところ、いきなり海賊に襲われた。
しかし私のキャラは軍人系。
海賊ごときに後れは取らない。
戦力は1対3だったが、同程度の大きさの船である。それならば負けはしない。
というわけで応戦。
快調に1隻を撃破。次次~!
・・・と、油断したのがまずかった。
接舷され、白兵戦に持ち込まれてしまう。
実はこちらの泣き所は白兵戦。
そして相手は白兵戦のスペシャリスト、ガレー船。
しかもことごとく退却に失敗し、遂に船員が全滅。
漂流の憂き目を見ることに。
どうしようかと思っていると、そこを通りがかったイスパニアの船(プレイヤーさん)が最寄の港まで連れて行ってくれた。
ちなみに私はポルトガル所属。イスパニアとは敵国と言っていい間柄である。
そんなことは気にせず、困った時はお互い様とばかりに助けてくれたのだ。

・・・ああ、海っていいなぁ。
人間って暖かいなぁ。

もし今度漂流している船を見かけたら、積極的に助けようと思ったそんな出来事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにもしない にちようび | トップ | ベイベ最終巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事