淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-2[リランカを超えて]攻略完了

2017-08-11 22:01:47 | 艦これ
2017年夏イベント 「西方再打通! 欧州救援作戦」 の攻略履歴です。
以下ネタバレ注意








・難易度



※ギミック解除

・編成



・装備
比叡:主砲2/零観/徹甲弾
天城:艦戦2/艦攻/彩雲(カロリン)
瑞鳳:艦攻/艦戦3
吹雪:秋月砲2/13号改
時雨:魚雷3
伊401:魚雷2

適当にやってみたら上手く行ってしまった例。
中ボスは地上施設がいるので、確実にA取りたい場合は駆逐は対地艦が良いかも。
上記編成でも比叡が砲台子鬼落としてA取れたので、札との兼ね合いで。
しかしスエズ行くので401残しておこうと思ってたのに何故か使ってしまった・・・。


・支援
道中だけ。


・ルート
DEG(分岐)I(中ボス)

IマスA勝利以上でギミック解除(Kマス回避ルート発生)


※攻略

・編成



・装備
川内:主砲2/夜偵
比叡:主砲2/零観/徹甲弾
天城:艦戦2/艦攻/彩雲(カロリン)
瑞鳳:艦攻/艦戦3
吹雪:秋月砲2/13号改
時雨:ソナー2/爆雷 → 魚雷3

クリア直後なのでボロボロw
夜偵発動率的には比叡に乗せた方が良いのだが川内が涙目になったので仕方なかった。
意気揚々と出撃したらいきなり潜水艦に大破撤退食らったので、時雨怒りの先制対潜。
ラスダン時は魚雷に変えたが、安定の連撃で良い気がする。


・支援
道中それなり、決戦軽め。
ラスダンは決戦にもキラ付けた、頭数減らせないと厳しそうだったので。
駆逐古姫を倒せないかなという欲目も有り。


・ルート
A(穏やか)C(潜水)FJ(空襲)LN(ボス)


・ドロップ
S榛名/S金剛/S択捉/S親潮/S古鷹/S扶桑

ラストダンス
A伊168/A木曾

※Lマスで三隈

S勝利取らせないウーマンには勝てなかったよ・・・(ラスダン)
あとさりげなく運の無駄遣いをした気がする。


・撃破


不幸な事故で撮るタイミングが遅れた。この状態で倒した艦娘達に敬礼。
全員中破大破から夜戦開始、相手は上2隻が小破で残り。
川内ヌ級撃破。敵の攻撃は川内へ。かばう絶対発生しないぜざまーみろw
比叡と吹雪で残り3まで削り、時雨のカットインでフィニッシュ。
やっぱり安定の連撃で良かった気がするw


・ネタ
開幕雷撃で比叡、閉幕雷撃で川内を大破させる駆逐古姫マジ外道。(ラスダン1回目)


・雑記
大破撤退3回。
ボス前でヌ改FS引くと厳しい感じ。
最近のイベントでほとんど途中撤退しなかった反動が来てるかな。
まあゲージが長めなだけで難しい海域ではないです。
運が悪いとラスダンで沼るかも、くらい?


以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-1[再打通作戦発動]攻略完了 | トップ | E-3[ステビア海の先へ]輸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事