ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かもめ食堂

2006年04月13日 | 映画・観劇
やっと観に行けました~
初めて行く映画館 MOVIX昭島にて鑑賞。
お客さんは20人いました。

出演:小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ
いや~よかった♪よかったよー♪
久しぶりに、のんびりした気持ちで観れる映画でした。
特に何か大事件が起こるストーリーではないんですが
クスッと笑えるし、ちょっと考えさせられるし・・・
3人の自然な演技は、とても良かったです◎
「かもめ食堂」にやってくる、日本かぶれのトンミもいい味だしてたね。

衣装や小物(バック)も可愛かった
フィンランド・・・ステキなところです。
「かもめ食堂」本当にありそうですよね(笑)
あ~「かもめ食堂」でごはん食べたーい

「かもめ食堂」 公式ホームページ ★★★★★
 
コメント (8)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« ステキなおじいちゃん | トップ | 「神はサイコロを振らない」... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーー (ハル)
2006-04-13 20:05:04
おもしろそう!見たい!

小林さんともたいさん♪これで室井さんが

いたら「やっぱり猫が好き」のメンバーだ(笑)
Unknown (えい)
2006-04-13 21:57:25
TBありがとうございました。



ぼくもMOVIX昭島にて鑑賞しました。
TBありがとうございました (pancopa)
2006-04-13 23:45:40
お洋服や雑貨、食器どれもため息がでるほどかわいかったですね!!

とってもいい映画でした。
ハルさんへ (tan-kan)
2006-04-15 00:24:11
こんばんは。

「かもめ食堂」超オススメです☆

ハルさんも、絶対気に入ると思います



えいさんへ (tan-kan)
2006-04-15 00:29:01
こんばんは。

MOVIX昭島、新しくて綺麗な映画館でしたね♪

暇があればもう一度「かもめ食堂」

観に行こうかと思ってます
pancopaさんへ (tan-kan)
2006-04-15 00:32:46
こんばんは。

北欧の雑貨ってオシャレですね♪

映画の雰囲気とマッチしてました。

フィンランドに買い物に行きたいな~・・・
拡大 (kimion20002000)
2006-06-22 04:01:22
TBありがとう。

この映画、最初は2館のスタートで、ロングランを記録し、大都市圏でブームをおこし、その後も、全国のシネコンを凌駕していますね。

いい、先例です。
kimion20002000さんへ (tan-kan)
2006-06-26 18:21:00
こんばんは。

「かもめ食堂」じわじわ~っと人気が出てきてます♪

こういう映画がブームになるのは、うれしいですね

コメントを投稿

映画・観劇」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

ハラゴシラエしてから観るのだ 「かもめ食堂」 (平気の平左)
評価;70点 かもめ食堂 オールフィンランドロケ!と言う割には、フィンランドっぽいロケ場所ではないなぁ。 と最初は思ったんですが、 雰囲気はなんかのんびりとしていて、あちこちに鮮やかな色も見られ、フィンランドらしい映画でした。 売れない食堂をアイデアを出
かもめ食堂(映画館) (ひるめし。)
ハラゴシラエして歩くのだ。 CAST:小林聡美/片桐はいり/もたいまさこ/ヤルッコ・ニエミ/タリア・マルクス 他 ■日本産 102分 ♪♪♪誰だ、誰だ、誰だ~♪♪♪ ガッチャマン世代の人だったら誰もがサチエに教えてあげたかったはず!? 小林聡美さん、片桐はいりさん
かもめ食堂 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
オールフィンランドロケとなった邦画です。 何故か、フィンランド、ヘルシンキで「和風の家庭料理を中心とした料理を出す『食堂』」を開いている日本人女性サチエ(小林聡美)。そして、この女性とヘルシンキの街で出会う、ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)
かもめ食堂 (2005) 102分 (極私的映画論+α)
 フィンランドのヘルシンキに“かもめ食堂”という小さな食堂をオープンした日本人女性サチエ。シンプルな“おにぎり”を看板メニューに、フィンランドの人にも日本食のおいしさを伝えたいと張り切るが、やって来たお客は日本のアニメが好きなおたく青年だけ。それでもめげ
『かもめ食堂』 (ラムの大通り)
「この映画は映画館で観て大正解!」 ----うん。どういうこと? 「映画の中の世界が ほんとうに、のんびりゆったり。 そう、この映画は休みの日に、 ふだんの煩わしいことをすべて忘れて、 のんびり平和に過ごす……そんな感じの映画なんだ」 ----でも、それって環境ビデオと
かもめ食堂 (ダラックマ日記)
シネスイッチ銀座で【かもめ食堂】 を観てきました。 早めに行こうと思って出かけたんですが、野暮用に時間がかかり 到着したら、観たい回は既に立ち見ですと・・・・ でも、これを逃すともう観ないんじゃないかという気がしたので(そんなことはないだろうけど) 頑
かもめ食堂 (ドリアンいいたい放題)
とってもよいです! 本日劇場にて鑑賞 とりあえず、平日昼間なのに 満席立ち見の観客の多さにびっくり!! 私は、早めに行っていたのでベストポジションに 座ってみることができました。 あんまり期待していなかっただけに 何でこんなに人がいるのだろ?
[ かもめ食堂 ]おいしい時間をありがとう (アロハ坊主の日がな一日)
[ かもめ食堂 ]@銀座で鑑賞。 スローライフな国、フィンランド。すべてがゆったり、ゆ っくりしている。時間に追われていない。仕事のために走 っている人もみかけない。のどかな国である。 そんな場所で、「かもめ食堂」という小さな食堂をオープン する日本人
映画「かもめ食堂」を観て (とみのひとりごと)
 ああ、この映画を、ずっと観たかったのだ!  1月に、日比谷のシャンテシネに「秘密のかけら」を観に行って、「かもめ食堂」のチラシを手にして以来、ずっと、観たかった。  「シネスイッチ銀座」のタイムテーブルは、私泣かせだった。しかし、私は銀座行きを決行した
かもめ食堂 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → かもめ食堂 フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。でもお客さんはなかなかやっ
かもめ食堂・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
なんだか「ふわ~」とか「ほへ~」とか脱力系の擬音が出ちゃいますな。 この心地よさは一体何だろう。 友達の家でも彼女の家でもいいや、自分が凄くリラックスできる空間で、腹八分
かもめ食堂 (It\'s a Wonderful Life)
「明日地球が滅亡したら何をしたい?」 うーん、ぱっと浮かびませんが、何食べる?なら 塩ジャケ、玉子焼き、ゴハン、みそ汁!と答えます。 オニギリ買うときは「シャケ、おかか」は外さないです自分も(笑) フィンランドが舞台のこの作品、昨年いいなぁと思った...
かもめ食堂 (ライターへの道。女32歳の挑戦。)
         かもめ食堂(2006年、メディア・スーツ) http://www.kamome-movie.com/ ? 監督・脚本:荻上直子  原作:群ようこ 出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、ヤルッコ・ニエミ、タリア・マクルス、    マルック・ペルトラ、他     
【劇場鑑賞30】かもめ食堂(ROUKALA LOKKI) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
いらっしゃい(o゜▽゜)ゝ♪ ハラゴシラエして歩くのだ。 かもめ食堂。 それはフィンランドの ヘルシンキにありました。
『かもめ食堂』 (京の昼寝~♪)
それはヘルシンキにある食堂でした。こころをこめた「いらっしゃいませ」とおにぎり。毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。 ■監督・脚本 荻上直子■原作 群よう子(「かもめ食堂」幻冬舎刊)■キャスト 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マ
★「かもめ食堂」 (ひらりん的映画ブログ)
小林聡美主演。 全編フィンランド・ロケで作ったらしいね。 共演は、片桐はいり、もたいまさこ・・・すんごいオバサン・トリオ。
かもめ食堂 (映画評論家人生)
梅田ガーデンシネマ 私は監督の前作「バーバー吉野」をまったく評価していない。奇抜なアイデアだが、も
【劇場映画】 かもめ食堂 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。でもお客さんはなかなかやってきません。サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。ある日、ついに初めて ...
『かもめ食堂』 (アンディの日記 シネマ版)
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]        (公式サイト) (公式ブログ) 癒し度 [:おはな:][:おはな:][:おはな:][:おはな:] 映像美[:結晶:][:結晶:][:結晶:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】荻上直子 【脚本】荻上直子 ...
かもめ食堂 (オイラの妄想感想日記)
何も起きない、でもほんのりとした優しさと異国の雰囲気が良かった。 妄想感想いきます。
「ゆとり」を持つことの大切さ◆『かもめ食堂』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
5月26日(金)名演小劇場にて 毎朝、目覚まし時計に起こされて無理矢理にベッドから起き上がり、満員電車に乗り、会社で単調な仕事を続ける。体調も良くなく、ストレスは最高潮に達していて、好きな映画を観に行く気力もない。定時後はまっすぐに家に帰って、夜 ...
NO.155「かもめ食堂」(日本/荻上直子監督) (サーカスな日々)
たった2館で上映された「かもめ食堂」は、 女性たちの先進的な意識にシンクロした。 もともと東京と横浜の、たったふたつの単館で、この作品は上映された。多くのミニシアター系映画と同様に、評判がよければ、上映期間が延長されたり、上映館数が拡大されたりす ...
「かもめ食堂」を観た! (とんとん・にっき)
シネスイッチ銀座で、「かもめ食堂」を観ました。以前、観たいと思ってネットで検索したら、映画館での上映はもう終わっていました。遅かりし由良の助。最近、どうしても観たくて、また調べてみたら、下記のように書かれていました。 ◎大ヒット御礼により、シ ...
かもめ食堂 (シネマ通知表)
2005年製作の日本映画。 人気作家・群ようこの原作を、『バーバー吉野』の荻上直子監督が小林聡美主演により映画化。フィンランドのヘルシンキで「かもめ食堂」を経営する日本人・サチエの前に、ある日ミドリとマサコが現われ、店を手伝い始める。 日本人とフィンラン...
「かもめ食堂」 (映画空館)
「かもめ食堂」      2005年 日本 小林聡美  片桐はいり  もたいまさこ     “素敵~” フィンランドのヘルシンキで 日本食堂を 営む (小林聡美) そこへ 観光客の みどり(片桐はいり)と マサコ(もたいまさこ) が お店...