メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

3月30日(日)のつぶやき その1

2014-03-31 02:01:22 | Weblog

ズゥビズダー、第一シーズン征服。但し、幻の13話を除く。


"@nikkansportscom: サモ・ハン・キンポーの愛馬ドバイ制覇 nikkansports.com/race/news/f-rc…"サモハン、ドバイ征服。

1 件 リツイートされました

飽き易い日本人が2020東京五輪を成功させるには隣国の妨害に対抗し盛上げる、な敵方の設定が重要。だから成功する!【突破する日本】日中韓で異なり過ぎる歴史観 韓国はファンタジー 中国はプロパガンダ - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/domest… @zakdesk


@osawaminami あ、ヘドロを食べたことはないので、見た目だけの判断です。東京湾もヘドロいろいろありましたが、今はキレイになりました。先日は東京湾で釣ったアジを焼いて食いました。それぐらい良くなりましたね。


@osawaminami 壁に爪あとや銃創やら、床に足跡やら。


我々も、隣国に対してこのような態度で接していないか?と考えると、硬直・短絡した思考の危険さがよくわかる。>
知れば知るほど恐ろしく、近寄れなくなる日本人―中国ネット xinhua.jp/socioeconomy/e… @CN_BusinessNewsさんから


デジカメの巨大センサーの画素欠陥は避けがたく、一定水準以下に調整し出荷しているはず。昔ソニーデジカメもやられた、モンスタークレーマーな事件。>ニコンデジカメの「黒斑」問題、無償交換を発表―中国メディア xinhua.jp/industry/elect… @CN_BusinessNews


裸の男しか居ないのなら、それなりのビジネス出来たはず。執事ビーチとか。>中国ヌードビーチの悲しい実情 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


上野樹里も散々な事言われていましたが、妬まれやすいタイプか。それより、あまちゃん、再放送の方が良いけど。吉高由里子にバッシング相次ぐ #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


明日で終わります。何の感慨もないが。笑っていいとも。 pic.twitter.com/jQ8T61fIeE


東新宿駅のベンチ。花柄模様に立体感がある。駅のデサインポリシーが花柄で統一されている。 pic.twitter.com/3pGWPdo5ku

2 件 リツイートされました

東新宿駅のベンチ、立体感ある花柄模様は、その板の断面を見ると分かる。三層のアクリル板で構成されていて、張り合わせ面が二つあり、それぞれに花柄模様を分けてサンドイッチにしてあるのだ。雑司が谷は、青葉のデサイン。 pic.twitter.com/Ln4x68AaLY

2 件 リツイートされました

@aki_kuwa @fluor_doublet オームの法則を発見した時にはまだ電流計も電圧計もなかったから、追試難しいでした。

2 件 リツイートされました

和光市のゆるキャラ、わこうっち、雨に踊れば。 pic.twitter.com/Ws92EVWVRx


和光市のカラーマンホール蓋 pic.twitter.com/uRDlkZlAhC

2 件 リツイートされました

伊福部昭コンサート終わりました。アンコール、打楽器六人体勢で大迫力!私の三列前で、和田薫先生も観客の中で、聴いてられました。 pic.twitter.com/Q5Qythimmi

3 件 リツイートされました

東武線の萌えキャラ。萌えキャラ見ながら歩いたら、危険です! pic.twitter.com/12GqU0B0J0


新宿東急ハンズで、松本零士特集、20日に本人降臨らしい。プラモやら、ナスターシャ古本もありました。 pic.twitter.com/VwGFAzJMKF


sound-wave.co.jp/otonamiya/
新宿東急ハンズで、明日まで出店しているフィギア販売の音波屋、キモカワ昆虫の幼虫や、人参や大根の擬人化フィギアを販売。その中で、値札の付いてない、オオグソクムシのフィギアを発見(続く)


@osawaminami 音波屋のオオグソクムシフィギア、写真見て作ったナンチャッテ作品、専門家筋から実物と違うと責められたとか。私もJAMSTEC公開日や首都大学園祭で触ったりした感じからダメ出ししてしまった。フィギア作りも本物を知らねば。てか、本物知れば凄いものが作れるはず。

2 件 リツイートされました

家の近所の桜は標準とされる靖国神社の桜より一週遅れ位だったが、今年はタイムラグ無く咲き始めた。 pic.twitter.com/iRv0CeVFey



最新の画像もっと見る

コメントを投稿