Tamuchinguitar! !

α波

今日は1/29に渋谷の伝承ホールという会場であるMisaChiのライブのリハーサルでした。

今回のメンバー。左から
Vo. MisaChi、Perc. 前田卓次、二胡 野沢香苗、Piano 桜田ヒロタカ、Gt. 田村直樹

パーカッションの前田さんとはちょこちょこご飯食べたり会ってはいたものの、一緒に演奏するのは5年ぶりくらいなんじゃないかな?

やっぱ前田さんのパーカッション好きだ~(^O^)Yeah!!

またご一緒できてめっちゃ嬉しいです!


そして皆さん『二胡』っていう楽器をご存知ですか?

二胡は中国の楽器で、弓で弾くのでバイオリンっぽいと言えばバイオリンっぽい音色ですが、もっとプリミティブな音のする素敵な楽器です。

今回ご一緒させていただくのはソロ・アーティストとしても大活躍中の野沢香苗さん!

以前あるレコーディングでご一緒させていただいて以来です。


今回MisaChiから『今までやったことのない編成でやってみたい』というリクエストがあって、どんな編成でいこうか悩んだんですが、自分は昔から富山の民謡『越中おわら節』が大好きで、それに胡弓っていう日本の弦楽器が使われているんです。
胡弓と二胡は違う楽器ですがニュアンスが似ているので、思い浮かんだのが野沢さんでした!

MisaChiの歌のルーツは民謡。そこに二胡が入ったら絶対良いに違いない!!


いや~、二胡の音、めっちゃヤバいです!!

α波がブワ~ッと出ます!!

リハで皆で音を出した瞬間、皆『おぉ・・・!!!』ってなって。

MisaChiのオリエンタルな世界感にバッチリなのでした!


今日のリハはキーボードだったけど本番はグランドピアノだし、本番がめっちゃ楽しみです!

◆MisaChi http://www.misachi.com/
2014年1月29日(水)
渋谷区文化総合センター大和田 6F 伝承ホール
第15回Yプロジェクトプロデュース公演『新春の協演』 http://www.ypro.co.jp/entertainment_production.html
出演 パフォーマンス朗読「板垣さんのやせがまん」
   AURA、吉開りりぃ、MisaChi(with Gt.田村直樹、Perc.前田卓次、Pf.桜田ヒロタカ、二胡.野沢香苗)
前売り・・・指定席4000円 自由席3500円
当日・・・4000円(自由席のみ)
会場 渋谷区文化総合センター大和田6F 伝承ホール
   渋谷区桜丘町23-21 Tel:03-3464-3251
ご予約・お問合せ Yプロジェクト事務局 03-3485-2089


今日聞いたところによると、ライブハウスみたくチケット取り置きもできるらしいので、わざわざプレイガイドなどを利用しなくてもtamuchinguitar@gmail.comまでメールいただければご予約入れておきます!


お時間あったらぜひα波あびにいらしてください(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事