タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

アキノキリンソウ

2005年10月30日 | 日記
昨日は、買い物や犬のシャンプーや トリミングに行ったりしていると3時近くになってしまいました。時間がないので霜降山管理道の散策をすることにしました。管理道から湿地帯に降りてから男 山に登りました。管理道周辺は草刈りがされておりすっきりしていましたが、お目当ての植物も一緒に刈られていれば残念ですね。帰りは男山頂上から霜降岳・ 男山分岐になっている管理道に降りました。2時間30分くらい歩きました。車についたら6時前ですっかり暗くなっていました。
 【観察できた植物】 セイタカアワダチソウ、ヤクシソウ、シロヨメナ、シラヤマギク、アキノキリンソウ、マルバハギ、ツワブキ、ヤマハッカ、ヒキオコシ、ヤマノイモのムカゴ、 コブシの実、サザンカ、フユイチゴ、サルトリイバラの実など
 暗くなってきたのでピンぼけが多く、使える写真はほとんどありませんでした。 今日の写真は珍しく写りのよかったアキノキリンソウです。花が密集しているのでいつもピンぼけします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (ゆ~)
2005-11-06 19:28:41
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪



写真が綺麗で、わかりやすいブログですね。

写真は、撮りたいけどなかなか独りでは行けません



トラバしても良いですか?

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
ゆ~さん、こんばんは♪ (タムリン)
2005-11-06 20:54:24
ゆ~さん、こんばんは♪

コメント&TB有り難うございます。

実はゆ~さんのブログ、ほとんど毎日拝見させてもらっています。名前の知りたい植物の記事があり嬉しく思ったことがありますよ。今は紅葉が綺麗ですね。今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿