タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

セグロカモメ(厚狭川河口)

2006年11月11日 | 日記
セグロカモメ



厚狭川河口周辺にはたくさんのセグロカモメが来ています。セグロカモメは大形のカモメでこの辺では一番数が多いように思います。成鳥は黄色の下嘴の先の方に赤い斑があるのが特徴です。でも、幼鳥や若鳥は他のカモメと区別しづらいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉も見ごろ?? (きなこ)
2006-11-11 17:53:09
セグロカモメ、ずいぶん沢山いますね!
水かきのあるこの手(足?)が可愛いです。
北海道には海辺を離れ、都会でカラスの上前をはねて生活している「変わり者」のカモメもいますよ

パソコン、予定より早く7日に戻りました。長期保証に入っていましたのでお金はかかりませんでしたが中身は全て消えました
これからはこまめにバックアップをとることにします。

パソコンが戻って皆さんのブログにお邪魔できるのが嬉しいです。足跡はあまり残しませんが・・・ これからもよろしくお願いいたします
きなこさん、おはようございます♪ (タムリン)
2006-11-12 07:07:56
きなこさん、おはようございます♪
パソコンがなおって良かったですね(*^_^*)
でも、今まで保存していたファイルがなくなったのは痛いですね。私もパソコンの調子が悪いので、修理に出そうと思うのですが、2、3週間かかると仕事に使えなくなるので長期の休みまで我慢しようと思っています。でも、外付けのハードディスクにバックアップだけは取っています。また、ちょこちょこお邪魔しますので宜しくお願いします。

コメントを投稿