タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

ベニドウダン・シロドウダン

2006年06月12日 | 日記
ベニドウダン


シロドウダン?

平治岳頂上手前のピークから頂上に向かう細い道に咲いていました。ベニドウダンはまだ、少し早いみたいで赤い色が薄かったです。ベニドウダンの白花かシロドウダンか不明ですが白っぽいドウダンツツジも咲いていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニドウダン (mimi523)
2006-06-15 22:21:41
ベニドウダン ほんのり色づいて可愛いですね。

平治岳では、ミヤマキリシマに圧倒されちゃう中、

こんなに可愛い花達もたくさん咲いているんですね。

いいな~! お天気が落ち着いてきたら、私も何処か

山に行きたくなりました♪
ベニドウダン (タムリン)
2006-06-16 06:45:41
mimi523さん、おはようございます♪

ベニドウダンは思ったより小さな花でした。

昨年、見に出かけたサラサドウダンよりもずいぶん小粒です。もっと赤くなると思うのですが・・・。小さな薄い赤色の花たちが涼しげに咲いていました。

コメントを投稿