タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

NHK問題

2005年01月28日 | 日記
NHKの受信料支払い拒否が増加を続けています。もちろん、その主な原因は、一連の不祥事です。番組制作費の着服に番組の改ざん疑惑。その上、責任を取って辞任したはずの海老沢会長の顧問就任。いったいNHKはどうなっているのだろうと思わざるを得ません。NHKが今一番しなければならないことは、国民の信頼を回復し、受信料を払ってもらえるようになることだと思います。責任をとって止めたはずの会長以下三役がみな顧問に就任し、新会長にアドバイスする立場に残るのですから、国民の納得が得られるはずがありません。そんなことは、誰が考えても分かることなのに、NHKのトップの人達は、それすら分からない愚か者なのだろうかと不思議でたまりません。NHKには抗議の電話が殺到し、受信料の不払いがふえるのは必至です。これほどまで、NHKのトップ達が自分たちの人間的つながりや権力争いだけに終始し、公共放送としての自覚や国民に対する責任をないがしろにし続けるならば、もう解散した方がいいと思います。本当にNHKが改善し、再生する気があるのなら、とにかく新体制をすぐにでも総入れ替えすべきです。そうしなければ、私たちは受信料を拒否してもいいように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿