タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

九重のドウダンツツジ

2006年06月25日 | 日記
ツクシドウダン


ベニドウダン

シロドウダン

植物の先生が単独で九重に行って撮ってきた写真です。長者原から雨ガ池を経て坊がつるに行き、そこから大船山に登り、北大船山から大戸越を経て坊がつるへ下ったそうです。そして、すがもり越から長者原に戻りました。約18キロに及ぶ行程だったそうです。私も1泊で九重に行きたいのですが、天候が定まらず、いつ実行できるか計画が立ちません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まりあん)
2006-06-27 08:53:09
ササユリが、やさしく咲いていますね。



九州、山口岩国土砂崩れなど被害がニュースで、タムリンさん宅は?これ以上の雨が降らないことを。
返信する
まりあんさんへ (タムリン)
2006-06-29 06:24:21
まりあんさん、おはようございます♪

ササユリは白~濃いピンク色の大きな花を咲かせます。結構高い山に登らないと見ることができません。今年も見ることができました(*^_^*)雨の被害は、大丈夫でした。ご心配ありがとうございましす。土日だけは晴れて欲しいのですが・・・。
返信する
はじめまして (受験勉強buchiyamato)
2006-06-29 18:21:56
はじめまして。進学塾の講師をしています。

こちらのブログは大変興味深いものですね。

また拝見させていただきたいと思います。

なお私は現在「受験勉強相談室」http://www.purple.dti.ne.jp/jukensoudan/という中学受験・高校受験・大学受験の効果的な受験勉強法や有益な受験情報をまとめたサイトを運営しています。今までの受験指導経験をもとに、どうすれば第一志望校合格という夢が叶えられるかを書きました。学校の成績を確実に上げる方法やお奨めの参考書・問題集の紹介もあります。現在、無料で「算数の問題集」を公開しています。また9月以降「無料インターネット授業」も運営していこうと考えています。もしよろしければ、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。
返信する

コメントを投稿