タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

ルーター交換

2011年05月21日 | 日記
10年ぶりにルーターを交換しました。
今までのルーター(有線)が壊れたわけではありません。
最近、ルーターに接続しているアクセスポインタからの無線が弱く、
インターネットへの接続がさいさい途切れるのです。
そこで、無線ルーターに替えることにしました。
コ*ガの無線ルーターが一番安かったので、
購入して接続を試みましたがつながりません(先週)
原因が分からないので購入したお店に、
ケーブルインターネットとコ*ガに尋ねてもらいました。
製品によっては自動ではつながらない場合が希にあるとのこと。
難しいことはしたくないので返品して、
バ*ファ*ーのものにしました(今日)
簡単につながり、無線の強さも好調です。
これで、インターネットが途切れるストレスから解放されそうです(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿