タムタムわんこのお気楽オーディオ

オーディオと音楽ネタ中心のページです。
是非お気楽にご参加ください。

ハイレゾのお勉強中

2022-02-14 13:02:02 | オーディオ
新たな一歩を踏み出すことを決めたワンコ・・・
「どんな道筋で行ったら迷子にならないのだろう」と考えた。

お手頃のネットワークプレーヤー・ネットワークトランスポート等をポンと買って、ああでもないこうでもないとやるのも一手だし、適当なレベルまで知識を吸収してから機器を揃える手もある。さんざん迷った末、「やっぱある程度お勉強してからじっくりと進めよう」ということに。これまで得た知識って断片的なものばかりで系統だって自分の頭の中に整理ができていないと感じています。統合型ソフトの“Roon”だとかハイレゾストリーミングサービスでは“TIDAL”(日本国内からの利用は未定だが近々かも)とか“Amazon Music HD”とか“mora qualitas”等がスタートしており音楽配信のスタイルの方向性はだいぶ見えてきた感じがしています。今からお勉強して必要な機器を揃えスタートするには良いタイミングかなと。

じゃあということで、まずは教材をゲットしました。

(ステレオサウンド社、2020年6月発売「ハイレゾの教科書」)

ちょっと見はPCの取説みたいで味気ない外観ですが、本文は文字少なめ写真多めで読み進めやすそうです。さてさて濃いブラックコーヒーでも淹れて読み始めますか!(^0^)/ 、、、、(-_-)zzz




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディオ熱が再燃(SP再セ... | トップ | 半歩下がって考えてみる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事