川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

平成23年松阪市消防出初式開催される

2011-01-10 12:40:53 | 日記

松阪市消防の出初め式が1月10日、松阪市民文化会館で開催されました。式典は室内で行われましたが、屋外で行われる様式で実施されました。制服、制帽姿の消防団員・消防署員が凛々しく整列する中で、式は進められ、表彰授与では三重県消防協会長表彰、三重県消防協会松阪支部長表彰、松阪市長表彰、松阪市長感謝状などが消防団員に贈呈されました。この中で山岳救助に功績のあった飯高方面団に市長から飯高山岳救助功績表彰がなされました。

来賓として出席された森本・田村両代議士、竹上・笹井。後藤県議、田中議長を始め多くの市議会議員とともに来賓として私も出席させていただきました。

 

式のあと、場所をベルファームに移し、消防団分列行進・車輌観覧が行われ、そのあと鬼ヶ窪池で一斉放水がおこなわれました。昨年までは鈴の森駐車場で車輌観覧が行われましたが、今年から会場をベルファームに変更し、多くの市民が見てみえました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅、開花する | トップ | 松阪の地名を訪ねて(2)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事