川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

第23回嬉野おおきん祭り開催される

2017-08-06 10:26:45 | 日記
「笑顔にあえるこのまちで」をテーマとして、「第23回 嬉野おおきん祭り」が2017年8月5日に松阪市嬉野町の嬉野グランド前駐車場で開催されました。この催しは嬉野おおきん祭り実行委員会が主催し、松阪市・市教委・三重テレビが後援をして毎年この時期に開催されるもので、この日は心配された雨もなく絶好の祭り日和となりました。
 この祭りは嬉野地区最大の祭りで、来場者は昨年の1万3千人を上回る1万5千人(主催者の推定)がつめかけました。

 
                  (祭り会場には大勢の市民が詰めかけました)

 祭り会場や近隣のふるさと会館では子ども向けの、子どもシネマ「ペット」の上映や、お面で変身コーナー、ドリームメイトと遊ぼうなどのプログラムや、屋台ではふれあい動物園や木工教室がありました。
 午後5時過ぎには子ども神輿が繰り出し、仮設のスペシャルステージではダンスやギターの弾き語り、ポケットピエロの演技がありました。
 開場内には多くの屋台が並び、人気の店には長い列ができていました。また松阪北部商工会主催の抽選会も人気がありました。
 午後8時からは盆踊り、午後9時からは花火があり、祭りのフィナーレを飾りました。

 嬉野おおきん祭りは私のブログ「松阪市の祭り」に記載してあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 松尾納涼大会開催される | トップ | うれしい岩瀬投手の最多登板... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事