極私的デンデケデケデケ

音楽との出会いからバンド活動を辞め、社会人になるまでをつづっております

同姓同名

2021-06-17 01:50:09 | Weblog
私の苗字(名字)は、この日本で一番多い苗字であり、私の名前もよくある名前なので、
国内には同姓同名が多くいる。大学教授だったり、元Jリーガーだったり、気象予報士で
ローカルテレビのお天気コーナーに出ている人とか、たくさんいる。私は有名人ではないが
私の名前でエゴサーチができる。

さてInterFM 2021年6月16日23:30~の「アソビラヂヲ 木村ミサの推シゴトラジオ」
を聴いていたら、なじみのある名前が聞こえてきた。

その名は「アオヤギトオル」。

アイドルグループ「CYNHN(スウィーニー)」のメンバーである。残念ながら、字は
違った。私のよく知る「トオル」は「亨」だが、こちらの「トオル」は「透」である。


どちらかといえば、珍しい苗字である「青柳」、「トオル」は珍しくはないが、私が知る限り
「アオヤギトオル」は一人しかいなかった。

ちなみに私はこれまでの人生で、「中村雅俊」はふたり、「鈴木雅之」はひとり、近くにいた。
当然、有名人ではない方である。
「アツミキヨシ」もいたな。
「イマイミキ」もいた。(ともに字は違う。残念)

私の良く知る青柳は、高校時代は「アオヤナギ」だったのだが、上京してから、いつの間にか
「アオヤギ」になっていた。芸名か?


ちなみに、「青柳透」さんは女性である。





CYNHN(スウィーニー)[プロフィール] / I BLUE

CYNHN(スウィーニー)のプロフィールページです。

株式会社テイチクエンタテインメント

 


2021年6月16日(水)23:30~24:00 | アソビラヂヲ 木村ミサの推シゴトラジオ | InterFM897 | radiko

無類のアイドル好きの元アイドル 木村ミサ が現役アイドルと一緒に、全てのアイドル好きに送る、アイドル専門番組。-----
『アソビラヂヲ』
...

radiko

 



アオヤギトオルさん




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新東名高速道路 浜松SA 街... | トップ | ニッポン放送 テレフォン人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事