佐久間正英が「ほぼひとり」でアレンジと演奏をした、
「若狭の子守唄」
「愛・いまひとたびの」は、作曲コンペだった。
「愛・いまひとたびの」は、しっかりとしたデモテープをそれぞれ作ったので
よく覚えている。このブログでも以前に細かく書いている。
むらさき 4
むらさき 7
ブログにも書いているが、私はがんばって作った。デモテープにも力を入れた。
メロディも覚えている。だが、デモテープ、MTRテープどちらも紛失。非常に残念である。
残っていたら、サウンドクラウドに入れたいくらいに思っている。
そんな「力作」ではあったが、私のメロディは不採用。ボツ。闇から闇へ葬り去られたのである。
で、しばらく忘れていたが、「若狭の子守唄」も作曲コンペだった。
だが、「愛・いまひとたびの」のようにしっかりとしたデモテープを作るのではなく
(だって、こもりうた だから)キーボードでメロディを録音した程度の簡単なテープ
もしくは譜面での提出だったように思う。作ったメロディもすっかり忘れてしまった。
結果は全員不採用。
佐久間さんとは別の東映サイドの音楽監督が和風音楽の専門家に依頼して曲をつけたのである。
つづく
夢籠 Yumegomori
Villageチャンネルより
「若狭の子守唄」
「愛・いまひとたびの」は、作曲コンペだった。
「愛・いまひとたびの」は、しっかりとしたデモテープをそれぞれ作ったので
よく覚えている。このブログでも以前に細かく書いている。
むらさき 4
むらさき 7
ブログにも書いているが、私はがんばって作った。デモテープにも力を入れた。
メロディも覚えている。だが、デモテープ、MTRテープどちらも紛失。非常に残念である。
残っていたら、サウンドクラウドに入れたいくらいに思っている。
そんな「力作」ではあったが、私のメロディは不採用。ボツ。闇から闇へ葬り去られたのである。
で、しばらく忘れていたが、「若狭の子守唄」も作曲コンペだった。
だが、「愛・いまひとたびの」のようにしっかりとしたデモテープを作るのではなく
(だって、こもりうた だから)キーボードでメロディを録音した程度の簡単なテープ
もしくは譜面での提出だったように思う。作ったメロディもすっかり忘れてしまった。
結果は全員不採用。
佐久間さんとは別の東映サイドの音楽監督が和風音楽の専門家に依頼して曲をつけたのである。
つづく
夢籠 Yumegomori
Villageチャンネルより
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます