クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

さ、食べましょう

2016-05-04 | 産卵
今朝ごはんを残した亀吉。

飼い主が出かけている間に産卵。
衣装ケースと陸場の間に卵が落ちていました。

落ち着かなくなって、
あちこち掘ったりはするけれど、
順調に産んでくれて、安心です。

ただ、間隔が短いのでー
どうなんでしょう。
身体に負担だったりはしないかな。

早速ごはんを食べたがる亀吉は、
こぶの夜ごはんに便乗。
産卵が終わったのにちっとも落ち着きません。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ (野菜)
2016-05-05 20:03:48
亀吉ちゃん大きい卵たくさん生んだんですね
タミーさんが居ないときに生むのはやはり、大事な卵を見られたくないのですかね
本能なのかしらね

今年も、年寄りカメさんが蕎麦殻フィギュアをくわえて歩き回りますよ!
謎です
よだれまみれの蕎麦殻フィギュアカメさん!
好きすぎてくわえて歩るくのか?なんなのか?
食べたいわけでもなさそうだし、怒ってるわけでもないんです!
オスガメだと思ってるのかめしれないです
求愛行動みたいに頭を振るしぐさをして噛みついて持ち去る感じです!
蕎麦殻フィギュアカメさんだけなんです!
返信する
野菜さん~ (tammy)
2016-05-06 19:44:36
年寄り亀さん
何を考えているのでしょう。
不思議ですね、面白いですね。
亀、と思っているのでしょうか。
他の亀で試してみたいですね。
くわえて運ぶなんて!
聞いたことがありません!(*^^*)
返信する
安産安心! (みや)
2016-05-06 22:36:27
亀吉姐さん、さっすがっすねぇ~!
安産の後は食欲満開!
お約束ですもんね(^_^)
くんちゃんも、亀吉姐さんのように安産で安心させて欲しいなぁ~!
コブちゃん一緒に頑張ろうねぇ!
そのためにも姐さんに、ご飯取られないうちに沢山食べてね!
返信する
おお! (くぅ)
2016-05-08 01:08:20
毎回読み逃げ~ごめんなさい。
吉姐さん、お疲れ様でした♪(*^^*)
見事なおタマゴですね~♪しっかり食べて、きっちり産む!すばらしいです。
今は爆食の日々でしょうか?
亀それぞれに個性があり、悩んだりもしますけど、元気に過ごしてくれる事が何よりですね。

以前頂いた多肉、1つ萎れてしまったものもあるのですが、他のは小さな芽がでてきました♪名前はわからないのですが、寄せ植えにして、フィギュア飾って愛でてます( *´艸`)
ありがとうございます♪
返信する
みやさん~ (tammy)
2016-05-08 16:42:19
ありがとうございます(*^^)v
こんな亀吉もなかなか産めなくて、病院に行ったこともありましたので、いまだにハラハラはしているのですが、本人は余裕~のようです。
デカもこぶも、
予行練習中のくんちゃんも、
亀吉のようにあっけらかん?!と産んでくれますように!
返信する
くぅさん~ (tammy)
2016-05-08 16:46:47
ずいぶん暑くなってきましたね。
お外遊びが楽しい季節ですね。
おかげさまでみんな元気なのですが、
こんなにご飯を食べて大丈夫か??と
亀吉に関してはある意味贅沢な悩みなのかな~ 大きくなるならいいのですが、おデブになるのは困りますよね。
多肉、すごい!
あの時一緒に切ったものは、我が家では半分くらい枯れました・・・さすがくぅさん。春になってみんなまたモリモリと増えてくれています。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2016-05-08 21:02:20
亀吉ちゃん、産卵お疲れさまでした。m(__)m早速食べるところが、亀吉ちゃんらしいですね♪(^o^)
ありゃりゃ、以前は、病院に行ったこともあるんですね。(+o+)失礼ながら、少し意外でした。うちのかめたは、すっかり産卵から遠ざかった感じで、安心な反面、ちょっと寂しい?気もします。(+o+)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2016-05-12 21:40:43
かめたちゃんは最近は卵を産んでいないのですね。その方が安心な気がしますが、なければないで、寂しいものかもしれませんね。
亀吉は卵のために食べているような気がして、少しごはんを減らそうとしています。あまり沢山産むのも心配だったりします。
返信する

コメントを投稿