川崎市多摩区のたまっ子学童ホールの日常をお伝えするブログです

働くお母さんを応援します!小学生の放課後はお任せください。カテゴリーの「日常保育」は内部用でパスワードが必要です

土曜保育

2018-04-14 18:28:27 | 土曜保育
昨日のお迎え時、チェスを買ってほしい~と言っていたので、
早速チェスです。入室して二週間で、もうすっかり覚えました。


土曜日の朝は、一週間分のブロック作品を崩すところから始まります。
みんなが揃ったら、作業開始です。
細かい部品が多くて、外すのに苦労していましたが、奇麗に片付けてくれました。


数字ゲームにも、ハマっています。


楽しみながら、数字に強くなっていきます。


連絡会の後は30分間学習です。
しっかりと学研に取り組みました。


遠くの公園まで出かけました。



風は少し冷たかったですが、元気に遊びました。



たっぷり遊んで帰って来ると、美味しいお弁当です。


食後は、DVD鑑賞。
モンスターズインクを観ました。

スイミングに行く子がいるので、早目におやつです。
ジャンケンをして、勝った順に好きなお菓子を選びました。


お姉さんの後について、しっかりと掃除です。


向かいが公園なので、風の強い日は砂ぼこりがすごいんです。
白い雑巾が、あっという間に真黒でしたね。


踏切の向こうの公園まで行って、元気に遊びました



午後の学習も、30分間しっかりと学研に取り組みました。



お友達が帰った後は、数字ゲームや将棋崩しを楽しみました。

明日は13時半から保護者会です。
お天気が悪そうですが、お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜保育」カテゴリの最新記事