川崎市多摩区のたまっ子学童ホールの日常をお伝えするブログです

働くお母さんを応援します!小学生の放課後はお任せください。カテゴリーの「日常保育」は内部用でパスワードが必要です

土曜保育で輪投げの練習

2017-11-11 19:02:47 | 土曜保育
土曜日の朝は、一週間分のブロック作品を崩すところから始まります。
今週も素敵な作品がいっぱいあって、崩すのは残念でしたが、来週には、もっと素敵な作品に生まれ変わるのです。


1時間しっかりと学習に取り組みました。


たまっ子まつりの輪投げ当番が二人いたので、昨日出来なかったお当番の練習をしました。
順番でお客さんになって練習したので、輪投げの腕もだいぶ上達しました。


向かいの公園へ行きました。


朝は長袖を着て来た子も半袖に着替えて、縄跳びや鉄棒で元気に遊びました。



食後はDVD鑑賞。
ヒックとドラゴンを観ながら、二人はウトウトお昼寝もしました。


午後は曇って、風も冷たくなってきましたが、踏切の向こうの公園まで出かけました。



ブランコや遊具で遊んでいる時は寒かったですが、縄跳びを始めたらやっぱり暑くなって、半袖になりました。



土曜日のおやつは、ジャンケンバイキングです。
ジャンケンに勝った順に、好きなお菓子を選びました。


11月11日はポッキーの日だそうで、今日は特別にポッキーの大サービスです。


ホウキと雑巾に分担して、奇麗に掃除しました。


いっぱい遊んで、しっかり勉強して、充実した一日でしたね。
来週は、タイヨガ、こども食堂、たまっ子まつりの準備もあり、大忙しです。
体調に気を付けて、元気に過ごしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜保育」カテゴリの最新記事