川崎市多摩区のたまっ子学童ホールの日常をお伝えするブログです

働くお母さんを応援します!小学生の放課後はお任せください。カテゴリーの「日常保育」は内部用でパスワードが必要です

オレの人生ここにあり

2018-09-22 17:46:35 | 土曜保育
一週間分のみんなのブロック作品を、奇麗に片付けてくれました。
昨日こども食堂だったので、カレーの匂いが残っている中での土曜保育です。


午前中は、しっかりと一時間学習に取り組みました。


土曜保育は、飴をなめて出かけます。
どれにするか選ぶのも、楽しみの一つです。


雨が降ったり止んだりなので、傘を持ってこ文まで行きました。
人生ゲームを見つけて大盛り上がり。


沢山遊んで帰って来ました。



食後はDVDを観ながら、ポケモンのポンジャンでまったり遊びました。


おやつはジャンケンバイキング。
ジャンケンに勝った順に、好きなお菓子を選びました。


三人で、奇麗に掃除をしてくれました。



午後の学習も、しっかりと頑張りました。
漢字を習い始めた1年生に、3年生が厳しく指導してからスイミングへ出かけました。


すっかり晴れて暑くなって来ましたが、公園がぬかるんでいるので、外へは行かず、人生ゲームを出しました。
初めて見る学童ホールの人生ゲームに、1年生が「オレの人生がここにあった~」と大喜びでした。


お迎えまでは、スピードスタックスの練習をしました。


今日も、いっぱい遊んで、しっかりと学習しました。
明日は、どうぶつしょうぎ大会です。
みんな頑張って、優勝をねらいましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 第21回どうぶつしょうぎ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜保育」カテゴリの最新記事