■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

手続きは つづくよ

2005-04-27 23:59:59 | 日記
引越し後の手続きが まだ残っている。

去年から特定疾患受給の俺。何の疾患かは俺の参加コミュをご覧いただくか。今年の頭に俺は この病気で2度目の入院をしたのだ。このコトは 2ch のQMAボケラー板に書かれてしまったので記憶されている方も居るかもしれない。それにしても、俺が入院したって誰が書いたのだろう。周囲に聞いても誰も知らないとのことで、未だに謎なんですけど(^^:)。

受給者は引越ししたら「住所を変えたよー」って手続きをしなければならない。さて、どこへ行けばいいのか。取りあえず前住んでいたところの保健所へ聞いてみた。「保健所へ来て受給者証を返還して新たに転居先で新規に受給を申し込みしていただきます。」なんだか、歯切れの悪い感じの回答であった。しかし、再申請をするとなると非常に面倒だ。取りあえず、今住んでいるところの保健所に相当する区役所へ電話してみたら、「役所へ来ていただいて、住所変更の手続きをしていただくだけです。」とのコト。おお!何で同じコトをするのに こんなにも違うのだろうか?早速、区役所へ。住所変更の届出書をサラっと書いてハンコを押して終了。受給者証の住所は新しいものに書き換えられて区役所のハンコがポンと押された。前の保健所では新しいところでの再申請が必要だと聞いていたので念のために担当の方に これで手続きは全部終わりなのか尋ねたら、これで完璧だという。おお!色々聞いていて正解だったぜ。

お昼頃に出社。俺の新しく来た部下が ロータスノーツの ID を発行してもらったのでソフトのインストールと設定を ”昨日”行ったのだが机の上にメモが。「ログインできないので見てください。」はて?どうしたのだろうか?事情を聞いて見たら、初期パスワードを変更したらログインできなくなってしまったという。昨日入れたバッカリなのに。バカタレ。ID の再登録ですね。俺はロータスの担当の方に深々と頭を下げて再申請をしたのであった。その後、仕事でガシガシっと遊ぶ(爆)。

仕事終了後、スーパーで清掃道具を買ってから旧居へ行き掃除。トイレとお風呂と部屋をゴシゴシっと掃除。部屋にはモノが1つもなくなった。がらんとしている。あと、旧居に残っているのは夏タイヤと...思い出だけかな <(´ー`)>

QMA登校。もう遅い時間だ。しにがみ氏と遊ぶ。ボケラー仲間とマッチングしたが、ぼけられず(泣)。閉店の為に早々と下校。

帰宅後、荷物をゴリゴリっとおろして物体の引越しは終了。疲れた。ぐたっ。

最新の画像もっと見る