■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

バガルタ

2004-11-28 23:25:03 | 日記
いよいよ寒くなってきたねぇ。調子はイイ感じっぽい。

嫁との待ち合わせ時間まで時間が微妙にあったので、ちょっとだけ QMA2 で遊ぶ。あれ?前回遊んだ時とインターフェースが微妙に違う。早くもバージョンアップされたのかな?今回のプレイでも、トホホを犯してしまった。4文字言葉クイズで「仙台を本拠地とするサッカーJリーグのチームは?」という問題。スポーツ問題が苦手な俺。その中でもわかる問題が出てきたので「いただきぃ!」と、ボタンで解答をピピピピっ!と解答した。自分の入力した文字が画面に表示されるのだが、それを見て俺は自分の犯した間違いに気付いた。



あーあ。こんなトホホ状態と常識知らずの知識不足のせいで全然クラスが上がりません。時間潰しになるから良いけどね。下手だけどクイズゲーは好きだし。


気を取り直して嫁宅へ。今日は嫁の冬服を買いにお出掛け。無理矢理にユニクロに連行。今日は長町店だ。微妙に駐車場が混んでいたがスッと停めた。服やらズボンやらを選ぶ。裾を直してもらっている最中、特に近所に何も無い所なので店内をフラフラと見て回る。やはり長町店は広くてラインナップが豊富だな。ふと上着に目が止まる。ちょっと着てみて鏡を見てみると、そこにはナイスガイが!うおー!コレが俺かよ!嫁に見てもらうと、好評すぎて興奮して鼻息が荒かったので(ウソ)購入することにした。彼女に言わせると、今までのタミがモコモコなカンジだったんだけど今はスッキリしている...とのこと。モコモコなカンジって何だろう(^^:)。

折角、南仙台に来たのだから...南仙台セガへ。CDJ2 で遊ぶ。それから太鼓の達人6で対決!と思ったら対決モードではなくて通常モードで遊んだ。それにしても1プレイ200円は高くない?その後、日テレの占いゲーで相性占いをする。結果から言うとだ相性は 64%。相性グラフを見てみるとだ、これからずっと 64% 位の相性のままで行くらしい。下手に高ぶり過ぎたりしたら後々恐いから、やはり普通が一番かな。俺の望むままを反映していると言えよう。その後、今や珍しいタッチ・デ・ウノー1で遊ぶ。しかも1クレジット3プレイだった。タッチ・デ・ウノー1は県内だと大河原の Bit's にしか無いと思われ。南仙台を後にする。

仙台駅東口のヨドバシへ。東口の通りが滅茶苦茶混んでいた。全然車が進まないでやんの。案の定、ヨドバシへ入る車で混雑していた。ようやく入ってから店内をフラフラとする。タブレットを見たりした。その後、E-GATE の QMA2 で遊ぼうとするのだが1プレイ/コンティニュー共に200円だ。高すぎ。誰もやっていなかった。1回遊んでみたが高いので早々に退散。その後、the 3-rd planet の QMA2 の値段が気になったので行ってみたら、ここも1プレイ/コンティニュー共に200円だった。ここは混んでいたなぁ。となると駅周辺はどこも200円なのかな?他の店へは行く気力が無かったので断念。ヨドバシに戻ってから、再び店内をフラフラする。mac の 2560×1600 の液晶ディスプレイに ため息。広さとキレイさと値段に(^^:)。こんな環境で遊べたら さぞかし楽しいだろうなぁ。会社では画像処理ソフトの開発用に買ってもらった 1600×1200 の液晶ディスプレイに満足していたのだけど、この大きさのディスプレイを見るとなぁ。そして PS2 の「トロといっぱい」を購入。

それからタミ宅へ移動しようと思ったのだが、ちょっと疲れてしまった&月曜日は早朝からオシロスコープの校正があるので嫁を家まで送ってから帰宅。ぐたっ。