小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」主題歌映像

2018-03-20 20:18:41 | テレビドラマ

「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」主題歌映像

 

みてきました

 

「祈りの幕が下りるとき」

をみにいったときに予告でこの空海をみて

これは絶対映画館でみなくてはと思いました

 

映画をみる前に原作を読んで予習しました

 

夢枕獏さんの「紗門空海唐の国にて鬼と宴す」

 

夢枕さんの本は会話文が多くて、センテンスごと行を変えているのでとても読みやすいです

 

原作では空海と行動を共にする橘逸勢がでてくるのですが

映画には彼は出てきません

 

空海と共に謎解きしていくのは白楽天

 

彼の声、高橋一生さんがやられてたのをエンドロールをみて知りました

毎朝、わろてんかで彼の声を聴いているのですが

全然気づきませんでした

違和感は全くなかったですね

 

空海を演じた染谷さん

低気圧に弱いとおっしゃっていたのですが

撮影時はどうっだのかしら

なんて思ったりして

 

予告に出ていた阿部寛さんは遣唐使安倍仲麻呂

楊貴妃に胸に秘めていた恋心を告白しようとするシーンがあります

でも、ほとんど台詞がありません

台本に

「15、6歳の少女のような眼差しで楊貴妃を見ている」

と書いていて、53歳の阿部ちゃんは悩んだそうです(笑)

 

 

でも、この映画の主人公は

「猫」

です

 

ストレス解消にはいい映画です

 

CG酔いにはくれぐれも気をつけて・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侘助椿の描写 | トップ | お幾つの方の投稿? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事