小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

大杉パパ、大噴火!

2010-05-18 21:47:19 | 小さな気付き

 

 

我がカープは、一足先に梅雨入りしました

 

こう負けると、たまに勝った時の喜びの大きいこと

金曜日に、ヤフードームに応援に行くので、その日がそのたまならいいと思ってるのですが!

 

今日の「ゲゲゲの女房」

期待通りの展開でしたね~

 

あの電報は、フェイントでした

まんまとひっかかりました

親友の千代ちゃんだったんだ~

 

プチ「みえはるこ」しっちゃったと、自己嫌悪

あれくらいなんちゃあない、なんちゃあない

 

大杉パパ

あの状況じゃ、怒るわね~

さあ、明日は水木センセイとご対面?

 

ふふふ・・・楽しみだわ

 

今日の私の小さな幸せ

 

お昼過ぎから雨が降り始めました

暑いのがいいか?

雨がいいか?

 

どっちも、どっちやね~

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「龍馬伝」第20回 | トップ | 村上弘明さん好き »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り? (大ちゃん)
2010-05-19 07:10:06
アハハ、うまい!
って褒めたら失礼ですね。
こちらも今夜あたりから雨らしいです。

大杉パパ、柄杓を持って可笑しかったですね。
でもさすが昭和の父親、娘達もビクビクして。
今あんなに恐い父親っているのかしら。
返信する
おはようございます。 (SHINGO。)
2010-05-19 08:30:53
>金曜日に、ヤフードームに応援に行くので

中5日で考えると、マエケン先発ですね。
ちゃんと、考えてますな?(笑)

>我がカープは、一足先に梅雨入りしました

日曜日、そして昨日と、負け方が酷いでしょう?
なんか、明けない梅雨はあるんじゃないかと思ってしまう(汗)
「監督、オレに先発やらせてくださいっ」くらい
言うヤツが、出てこないもんですかね。
プロなら、それもアリだと思うんですが。
返信する
みえはるこ (アンジー)
2010-05-19 16:38:50
…しちゃう時って、相手のもっていきかたにもよるんですよね。この場合もそうだったかなという感じがしました。
わたしの友人はいつも自分から飾り気なく話をしてくれるので、こちらも素直にありのままの状況を語れて、ありがたいなといつも思ってます。
冒頭の写真、花びらの白い部分と赤い部分の重なりが美しいですね。
返信する
やってきた (nov)
2010-05-19 20:17:12
こんばんは

その雨 こっちにもやってきました
どっちがいい?って聞かれると うぅーしか声がでないよう
どっちが大嫌い?って聞いてくれますか

は~い 雨で~す
返信する
う~ん!おやじい! (キメキメ)
2010-05-19 22:21:10
先ほど録画で観ました!
昔のオヤジはみんなこんな!
いつから
俺の居場所が無くなってしまったの?
ん?
最初から無かっただけか!
残念!
今日広島勝ったから
UPすると思ってました!
返信する
雨上がり (*aprile)
2010-05-20 13:17:16
こんにちは。
電報が千代ちゃんからだったとは・・・本当にフェイントでしたね。
お姉ちゃんも間に合わず姉妹一緒に大杉パパの大噴火を受け止めなきゃならなくなるなんて(笑)
雨は上がりましたが、どうもスッキリしません。明日は五月晴れだそうですけど。
本当かな?
返信する
明日は。 (maromaro13)
2010-05-20 19:33:30
お楽しみの野球観戦でしたね。そのお蔭(笑い)でお流れになった焼肉パーティーの分まで応援頑張ってきてください。必勝!
返信する
後ろも (tami)
2010-05-20 22:06:57
大ちゃんまま

こんばんは。

もう後ろ身頃も出来上がったのでは?
後ろもどんなパズルが出来上がるか楽しみ。

そうそう、昨日は柄杓でポカポカやってたね。
あんな重いはちみつお土産に持ってきてた。

大杉パパが帰っていくところは、また泣かされそうな予感がするわ。(笑)
返信する
自慢 (tami)
2010-05-20 22:20:28
アンジーさん

こんばんは。

アンジーさんとこも確か「朝日新聞」でしたね。
「お悩みレッスン」っていうの、そっちにも載ってます?
11歳の女の子が、自慢を我慢していると、せっかくの出来事を何倍も喜ぶことができません。
って。(笑)
哲学者の森岡正博さんが、最高の出来事があったときは、その嬉しい気持ちをどんどん話して、みんなをハッピーの渦に巻き込んであげましょう。
って。
自慢も、愚痴も厭な顔をせずに全部聞いてくれるお友達、ひとりいると絶対いいですよね~。

返信する
天然もの (tami)
2010-05-20 22:31:57
novちゃん

こんばんは。

私たちの髪「天然もの」だもんね~。

今日のようなお天気の時は最悪だわ。
前髪はオンザ眉になるし、あっちにこっちに好き放題にクリンクリンするし。

形状記憶パーマ(?)私もかけたい。



今日、新聞に、宮崎の口蹄疫のことが載っててね。泣けたわ。
豚ちゃんをね、出荷する前は、食事制限してたけど、もう処分しなければならないから、沢山食べさせたんだって。
で、子豚も処分されて、そこの飼ってた人が、親と一緒に埋めてやってくれ~って泣きながら叫んだんだって。
なんか辛いね~。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事