小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

豊後きのこカレー

2008-01-22 20:36:46 | 小さな気付き

しろい花

 

その名は「バコパ」

別名「ステラ」

ラテン語で「星」

 

 

元気がでません

あなたに会えないから

もう3日もあなたの姿を見かけていません

 

会いたいです

恋しいです

あなたに、見つめてほしいのです

あなたに、微笑んでほしいのです

ただそれだけで、私は元気になれます

明日、会えますね?

ね、ね・・・・・

 

あ~、私のせつない思いは明日は叶うでしょうか?

もう、毎日、毎日、冬空が泣いています。

お日さまが恋しくてしかたありません。

お日さまは雲の上で冬眠中?

この降り続く雨で、新芽が着々と芽吹きのスタンバイをしているのでしょう。

そう思えば、この雨も恵みの雨なのでしょうが・・・。

やっぱり、お日さまが恋しいです。

 

皆様のところは、お日さまが微笑んでいますか?

 

昨日の夕方のローカルニュースで

豊後きのこカレー

が、品切れ状態と伝えていました。

年末にギャル曽根ちゃんが選んだ都道府県のレトルトカレーのなかで、この大分の「豊後きのこカレー」が2位だったんですね。

その放送が終らないうちの3,000袋の注文がきたそうです。

その後も、注文が続き、今は、製造が間に合わないそうです。

テレビの影響って本当にすごいですね。

たまたま、この番組を私もみていたのですが、

「へ~こんなカレーあるんだ~」

灯台下暗し状態。

お肉のかわりに、だしは勿論、干ししいたけ。

しいたけも3個丸ごと入っているそうです。

絵柄は、大相撲の優勝力士が、椎茸の詰まった優勝杯を受け取っているところ。

また、ブームが落ちついて、店頭に並んだら一度食べてみようと思います。

自分で作ってもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、ギャル曽根ちゃんがそのとき選んだカレー1位は

鳥取県「鬼太郎の好きなビーフカリー」

でした。

 

今日、天気予報で

「真冬並みの寒さでしょう」

って。

今って、真冬よね。

使い方、変。

 

今日の私の小さな幸せ

 

NHKの「歌謡コンサート」の中村中さん、出演。

「友達の詩」

 

素敵な歌です。 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 笑顔がポイント »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (デジデジ)
2008-01-22 21:51:50
今朝は、車のフロントガラスが凍っていました。
小学校のパソコン授業のお手伝いで1時間目から5時間目まで。
寒くても子供達は、元気で、休み時間は外で走り回っています。
明日は、雪がちらつきそうです・・・・
返信する
太陽かよ・・ (nov)
2008-01-22 23:15:40
こんばんは

冬のかたちもさまざまですね。
こっちはサブイのよ。だけどね、雨シトシトがないもんで
冷たいのきらい~のわたくしも我慢できてる。
冷たい雨 続いているんですか・・
なんと言ってなぐさめたらいいもんやら、

会いたいです 恋しいです 見つめてほしいって 
な~んだお日様かあ
返信する
うわさでは、 (ふくやぎ)
2008-01-22 23:27:26
中さん、中島みゆきコンサートに来ていたそうです。
わたしも、後頭部くらいは見ていたかも?ですが。

、、、太陽どころかゆきぐもが来そうな関東です。
返信する
いいですね~ (tami)
2008-01-22 23:44:50
デジデジさん

こんばんは。

小学生と触れあうと、元気になれませんか?
羨ましいですね。

デジデジさんは
「先生」「先生」
ってちびっ子達から慕われているんでしょうね。

日本が冷蔵庫の中にすっぽりですね。

冬はこうでなくっちゃ。
でも、やっぱり寒いのはイヤですね。(笑)
返信する
仕返しよ (tami)
2008-01-22 23:47:54
novちゃん

こんばんは。

だってこの前やってくれたでしょ。

なんだ~猫ちゃんか~ってずっこけたもの。

相変わらず、鼻水出してんのね。
箱根の山に登る電車の中で、鼻かんでたのを思い出したよ。
いい女なのにね~。
色気がないわ~。(笑)
返信する
寒いんですね (tami)
2008-01-22 23:51:03
ふくやぎさん

こんばんは。

そうですか、雪が舞いそうですか。

風邪などひかれませんようにね。

じゃないと、美味しいお酒が飲めませんからね。

中村中さんがみゆきさんのコンサートにね。
でも、きっと、誰も気付かなかったんじゃないですかね。
帽子でもかぶっていたら・・・。
返信する
フンドーキン! (大ちゃん)
2008-01-23 06:37:35
出た~、フンドーキン!
パチパチパチ~!
知らなかったよ、私も。
お醤油はよく見かけるけど。
あの甘い味がいいですよね。
きのこカレー、食べてみたいね。

今日こそは雪が降るとか。
大分にお日様は帰ってくるかしら。

そうそう、晴海の女将さんにハガキ出しておきましたよ。(笑)

返信する
歌謡コンサート (gen)
2008-01-23 09:02:06
これ見ました、中村中さんのこの歌は難しいなぁ・・とカミサンと見ていました。
ピアノ弾きながら歌えるからすばらしい。
今の若い人からみれば演歌は昔の浪曲だなぁ・・・
CDも売れないはずと思います。
演歌の番組はHNKだからやってくれるのでしょう。

古い曲でも襟裳岬は歌詞もメロディもいいと思いませんか。
返信する
 (めめ)
2008-01-23 10:03:54
こんにちは!

こちらは朝から雪が降っています!
起きてビックリでした!
昼ころにはやむとのことですが、太陽さんとは会えるかどうか・・・。

きのこカレー、おいしそうですね!
私もブームが去ったら注文してみようかしら♪
そうそう!
キムタマ丼を作りました!
簡単でおいしくて、定番メニューになりそうです!
返信する
テレビの効果 (*aprile)
2008-01-23 10:21:45
こんにちは。
「豊後きのこカレー」は美味しそう。
「鬼太郎の~」も生産が追いつかなくて品切れ状態だそうですよ。
本当にテレビの影響って大きいですね。
みんなが忘れた頃に「豊後きのこカレー」を食べてみたいです。
昨日、こちらのローカルニュースでは「白いイチゴ」の話題が取り上げられていました。
「白いイチゴ」なんです。
種の部分の粒々が赤くなるとか・・・まだ安定供給出来ないそうですが、県内のどこかのケーキ屋さんで注文品のケーキにだけ飾りで使うそうです。
赤と白のコントラストが不思議でした。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事