小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ムクゲの花

2006-09-27 23:09:23 | ガーデニング

     

 

ムクゲの花。

今からさきま~す。

 

     

 

花の直径は3~4センチ位。

 

     

 

夕方、お行儀良く、花びらをこういう風にゆっくり閉じていきます。

 

     

 

柔らかい和紙を、キュッとひねったような感じで、夜、ポツリと花柄が落ちていきます。

なんとも可愛くて潔い花の一生です。

 

今日の花たたみ木槿の夕べかな   稲畑 汀子

 

あ、今日はバナナの話で盛り上がりました。

なんでも、バナナとヨーグルトを一緒に食べると相乗効果があって体のためにとってもいいですって。

 

今日の私の小さな幸せ

食欲の秋。

何を食べても美味しくて、ついつい食べ過ぎて・・。

体重計にのると、その分だけ数字が確実に増えています。

その一杯とまではいかなくても、その3分の1杯が豚になっている・・・・。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お悩み相談 | トップ | 桜子ちゃんは・・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナとヨーグルト (ひとり)
2006-09-28 00:17:28
体には良さそうですね。特に、便秘の人には効果ありかな。

ただ、カロリー的には心配ですよ。



ひとりも運動をしないので体重が心配。

って言いながらビールを飲む毎日(笑

最近は夜中に近所の食堂に行ったりとヤバイ感じです。
返信する
やって来ました。 (maromaro13)
2006-09-28 09:14:41
アイスの夏が過ぎ本格的な食欲の秋が又巡ってきましたね。美味しく食べられるって本当に幸せですよね。バナナとヨーグルトはいかにもお腹に良さそうなので試してみます。明日が楽しみです。
返信する
ベストマッチ (*aprile)
2006-09-28 15:45:13
こんにちは。

我家ではバナナや果物をヨーグルトに入れてヨーグルトサラダを作って食べます。バナナとヨーグルトってベストマッチです。バナナが食べきれない時はバナナとヨーグルト、牛乳、モモ缶をミキサーでジュースにして飲みます。これ美味しいですよ。
返信する
食欲の秋です! (めめ)
2006-09-28 20:00:42
こんばんは!

秋はなんでもおいしいですよね!

ついつい食べ過ぎちゃいます・・・

スポーツクラブ勤務なのに、動かないし・・・

今年はがんばって、食欲の秋からスポーツの秋にチャレンジしてみようかしら・・・
返信する
夜中の食堂は・・・ (tami)
2006-09-28 22:34:21
ひとりさん



ふふふ・・夜中の食堂はちょっと、いえとってもやばいですよ。



天高く馬肥える秋ですものね。

新米なんか炊こうものなら、ついつい・・・。



中日、今日もギリで勝ちましたね。

最後に笑うんですね。

いいな~。
返信する
おもしろ~い! (tami)
2006-09-28 22:40:13
maromaro13さん



夏はアイス?

じゃあ、秋は?

ふふふ・・・明日教えてくださいね。(笑)



ヨーグルトと言えば、カスピカイヨーグルト!

まあ~いつでもいいっすよ。



しかし、本当に気があう仲間ですね。

明日はどんな話が飛び交う事やら。

楽しみ、楽しみ。

例の紅茶のお店の方が○○様のブログを書かれているって知ってました?

もの凄いアクセス数だそうです。(笑)
返信する
美味しそう!!! (tami)
2006-09-28 22:44:56
*aprileさん



ヨーグルトサラダですか?

*aprileさんのダーもお好きなんですね。

わが家はきっと「これはサラダに入れんで」って言われそうです。(笑)





バナナジュースはよく作るのですが、その中にヨーグルトも入れるんですね。

今度やってみます。

これは家族みんな飲めそうですから。
返信する
いつも・・・ (tami)
2006-09-28 22:48:21
めめさん



めめさんのブログは毎日本当に美味しそうな夕食がてんこ盛りで、いいな~って・・・。



刺身は御醤油が命。

鍋には日本酒があうし・・・。



私は、ビールが好きだから、なおさら太るんですね。

わかちゃいるけど・・・・。



今度の運動会、ママに代わって出場してみては?
返信する
フルーツサラダ (*aprile)
2006-09-29 15:13:11
こんにちは。

ヨーグルトサラダですが、サラダとは言ってもヨーグルトの中に入るのはフルーツばかりです。バナナ、リンゴ、缶詰のモモ、パイナップル、ミカン、マンゴー、ナタデココなんかです。季節によって旬のフルーツが入ります。でも、キウイを入れると苦味が出るので食べる直前に自分のサラダの中にだけ入れるといいです。デザート感覚で主人や両親は食べています(笑)

カレーの後なんかにいいですよ。
返信する
ありがとうございます (tami)
2006-10-01 00:49:31
*aprileさん



そうですか、フルーツサラダなら納得です。(笑)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事