小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

マー君、完封勝利!

2007-06-13 23:15:18 | スポーツ

梅雨入りしました

 

請求書と一緒で、こないと気になるし、くればうっとうしい

でも、これで田植えもできるし、水不足解消にもなるかな~

 

今日の朝日新聞に、オールスターファン投票の(12日現在)の数字が出ていました。

西村編集員の記事より


「奪三振率9.51 田中の輝き」
江夏の新人時代の奪三振率8.79だ。
だからといって、現段階の田中の実力が江夏をしのぐわけではない。
しかし、1イニングに1個以上の三振を取る計算になる「奪三振率9」を越える数字には、野球を見る者の夢がこもる。
田中はまだプロで3勝。
球宴のファン投票トップは人気先行にもみえる。
しかし、彼自身が思い出した三振への渇望が、ファンを引きつけるているのは、確かだろう。

 

今日の試合で彼は好調なドラゴンズを完封して4勝目。
10代の彼が、強力打線を物怖じせずにうちとる姿は、もう感動。
普通の会社の仕事ではまず考えられないな~なんて思いました。

セリーグの投手部門は勿論黒田投手。
嬉しいですね。

え、今日のカープの試合?
フェルナンデスのナックルが、マリンスタジオの強風で変化しなかったとか。
彼の出来は風の向くまま、気のむくまま・・・・。

 

今日の私の小さな幸せ

 

やっぱり、梅雨入りしたこと。ホッ!!


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜田、ゴ~!! | トップ | 南天の花 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんっ? (ふくやぎ)
2007-06-13 23:30:33
ここのブログに、とても気になる記述がありました。
10日のSONGSの記事、
『いつも豪快な写真…』
あーっ!いつの日にか繊細な、、とか言われるようにガンバロー!
返信する
紫陽花? (世田谷の大ちゃん)
2007-06-13 23:37:47
ビンゴ!
夕方の買い物のとき、大ちゃん散歩も兼ねて近くのお寺の前の見事な紫陽花を撮りに行きました。

あ、目が覚めて今からお風呂。(笑)
返信する
tamiさん (gonn)
2007-06-14 00:06:45
地震 気になってました。震度3までは許せるけど、 4になると揺れがほんとに怖いですね。貴重品 一箇所にまとめていますか? 私は今はもう慣れて やってないこの頃~(笑)。
江夏さん懐かしいわ~。ちょっと貫禄ある体格で最後に出て来てピシッ!と決めてくれてたのよ。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-06-14 00:15:05
西武と試合が出来ると喜んでいたのに
情けない 情けない…。
イヤな予感はしていたのですが。。
明日はなんとか勝って欲しいですが
このまま梅雨入りでしょうか。

マー君と野村監督いいコンビですね♪
返信する
マー君 (kenji)
2007-06-14 07:23:36
 ルーキーで6月中に4勝をあげたのは、怪物・松坂以来だそうですね。
 オールスターまでに5勝することがマー君の目標だそうですから、これからがますます楽しみです。

 垢抜けしない純朴マー君と偏屈タヌキじじいのノムさんとの妙な二人三脚も面白い。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2007-06-14 08:02:17
梅雨入りですか、雨が降らないと困りますので実と梅雨の明けるのを待ちましょう
野球は大鵬、玉子焼きです
返信する
梅雨入り。 (maromaro13)
2007-06-14 09:31:14
いよいよ梅雨の季節ですね。ホットする反面、主婦としてはやはり青空が恋しいです。太陽の香りのする洗濯物をたたむ時に小さな幸せを感じているので、当分は我慢の日々が続きそうです。
返信する
何のお花? (めめ)
2007-06-14 10:04:16
こんにちは!

今日のお写真は、何のお花ですか??
ブルーベリーみたいのが、ちょこんとのっていますが・・・(笑)
紫陽花ですか??

やっと、梅雨になりましたね!
今年は、このまま夏になってしまうのかと思うくらい遅い入梅ですね。
返信する
もくもくと、ひたすらに (nov)
2007-06-14 12:38:43
今日は、ギャッツビーくんが
デジタルマクロ!って叫んだんですね。
あまりの接近に、おめめがこんな なっちゃった 
って、言ってますよ。
野球 ごめん。
特別の、ごひいき なしなんです。
ただ、中日の落合監督が いいですね。
聞くところによると、チームの舞台裏は
暗いんだとか なんとか・・・
なのに、なぜ?
人に媚びず もくもくと
自分の信じる道を ひたすらにってとこかな。
tamiさん流、私の思う おっとこまえ ですかねぇ。


返信する
水不足にならないように (*aprile)
2007-06-14 15:24:14
こんにちは。
紫陽花をこんな風に見るのって写真ならではですね。
とても綺麗です。
梅雨入りしてホッとしています。
去年の冬からの水不足が春になってやっと解消した宇部。雨が降らなかったからまた、心配していたんです。これで少しは安心。
水不足にならないように節水に心掛けます。
マー君みたいな十代が出てくるとワクワクします。
頑張って欲しいな。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事