小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ふらふら

2006-06-21 22:43:58 | 小さな気付き

     

                   

 

 

姫秋桜(ヒメコスモス)の花。

花も葉っぱも茎もとっても細くて繊細です。

 

   

               

 

 

名前も可愛いし、野の花みたいで大好きな花です。

 

今日は夏至。

1年で1番昼が長い1日だったんですね。

冬至のときに比べたら5時間近く長いんですって。

有意義に過ごさなくっちゃ。

何を?

よくわからんけどそういう気に・・・・。

でも明日からはず~っと雨が降りそうな天気予報。

又、髪がはねるよ~。

 

ところで新聞に、KINCHOのCMが連載されているのを気付かれましたか?

これ本当に面白いですね。

どの新聞でも掲載されているようです。

 

「ふらふら」

 

今日で第3回

出演・・・大滝秀治・岸部一徳

「蚊に効くカトリス」のCMです。

どうも岸部一徳さんフラダンスの先生にだまされそうで心配。

毎日連載です。

まだ明日で4回、今からでも楽しめます。

読んでみてください。

 

今日の私の小さな幸せ

 

仕事がすっごく忙しくて・・・。

あ~こんなセリフ1回書いてみたかったんです。

リストラ寸前の私が仕事が忙しいなんて。

ここで頑張って、少しは役に立てるとこアピールしといたら1軍は無理でも2軍のベンチ位に座れるかも・・・。

頑張るぞ~!!!!

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は桜桃忌 | トップ | ゲーム「ペンタス」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、カボチャを食べました! (如月樹裏)
2006-06-21 23:34:57
残念ながら曇りで「まだ明るい!」を体験できませんでしたが、私も「今日は時間を大切に使わなきゃ」って思っていました。普段からそう心掛けていればもうちょっと充実した毎日になるのになぁ。



かぼちゃ、やっぱり冬至の方が雰囲気が出ますで(笑)
返信する
名前が出てこない!!! (iram)
2006-06-22 08:38:58
「蚊にきくカトリス」のCM、毎回面白いですよね~。あの二人良い味だしてるわ~。(笑)

あと好きなのは、「タンスにゴン」。沢口靖子さんも良かったけど、今の・・・えーっと・・・ジュリーの奥さんの・・・えっーと・・名前が出てこない。 

仕事、忙しい時こそtamiさんの実力の見せ所ですね。 応援してます。
返信する
役に立ちたいけど。 (maromaro13)
2006-06-22 17:10:58
てきぱきと仕事して頑張っていますよとアピールしたいけど、やっぱり若い人にはかないません。年で負けてる分どこかセールスポイント作らないとリストラされそうな予感?これ私のこと。とにかく頑張るぞ~
返信する
カトリスのCM (*aprile)
2006-06-22 20:55:20
カトリスのCMは面白いですよね。

結構好きですね。あの二人の何とも言えない駆け引きが絶妙で・・・

やっぱりアピールしなきゃスタメンで使って貰えませんよね。サブでも自分の位置があればいいですね。頑張って下さいね。
返信する
CM (kazu)
2006-06-22 21:51:36
あの二人の雰囲気大好きです。 

 

姫秋桜可愛い響きですね。

ほんとか弱い感じです。 



サッカードキドキします。 

2点差以上!!

4時に起きるため早く寝ます。

返信する
南瓜・・・・ (tami)
2006-06-22 23:11:56
如月さん



そうですよ、今のその若さを大切にしてください。

今しかできない事、沢山ありますでしょ?

ムダに過ごしていたら、私がその若さいただいちゃいますよ。(笑)



とりあえず目標、卓球で優勝!なんて大きなおっせかいですね。

でも、見てますからね、ず~っと!
返信する
その名は (tami)
2006-06-22 23:16:24
iramさん



田中裕子さん!かな。(笑)

彼女の近頃のCMはじけてますね。私も大好きです。CMの内容がかなり意味深だったりしますね。大人って言う感じ。



新聞の連載は前は加藤和子さんに恋心をいだいたんですよね、秀治さんが。

今回もこれからどうなるやら。

やっぱりだまされていましたね。(笑)
返信する
絶対、大丈夫! (tami)
2006-06-22 23:20:36
maromaro13さん



maromaro13さんをリストラできる人は、日本広しといえども一人もいませんって。(笑)

そんなことしたら、団地の損失!!



私のセールスポイントは、忙しくても文句を言わないこと位かな?

それと余分な笑顔。

仕事できない分笑ってごまかしていま~す。

返信する
すごい説得力 (tami)
2006-06-22 23:24:02
*aprileさん



なんか私の仕事の事をサッカーに例えてくれたんですね。

物凄く説得力あります。(笑)



明日の朝は、どんな朝でしょうか?

控え組みもだしてもらえるのでしょうかね?

巻もみたいし、遠藤だって・・・・。



ブラジルは控え組みとの事だけど、これはいいアピールの場。きっと頑張ってくることでしょうね。負けるなニッポン!!!!
返信する
私も・・・ (tami)
2006-06-22 23:27:38
kazuさん



そうですね、もう私も寝なくちゃ。

朝一、頑張って応援しなくちゃね。



近頃、夜も暑くて熟睡ができなくて頭の奥がズキンズキンしていたのですが、今晩は雨が降って割りと涼しいです。

短時間で熟睡して、すっきり応援!!!!



見た~い。見た~い。

ニッポンのゴールが見た~い。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事