小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

マイナスイオン

2008-09-07 23:26:05 | 小さな気付き

 

陽性反応が出たのは、「白露山」

今日は、「白露」

いよいよ秋らしくなって、野の草にも露が宿るようになる時期。

 

なのに、暑いです。

そこで、今日は、マイナスイオンを皆様にプレゼントです。

 

「東椎谷の滝」

 

 

風で、滝の水が右に流れます。

 

 

今度は左に・・・

 

 

日本の滝100選にも選ばれています。

華厳の滝に似ているところから「九州華厳」とも呼ばれています。

宇佐市安心院町(あじむまち)

 

 

落差85メートル!

どう、涼しくなったかしら?

 

 

こういうところには、こういう花がひっそりと咲いています。

 

今日の一曲は

 

明日に架ける橋

 

今日の私の小さな幸せ

 

NHKで、パラリンピックの情報をたくさん流してくれています。

障害を受けて、そしてスポーツにめぐりあって、生きる光を見出していく選手たち。

感動です!

民放でも、やればいいのに!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の日 | トップ | こてえ~!!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ・・ (nov)
2008-09-08 00:35:02
こんばんは

インパクトあるぅー!  てか目がテン
tamiさん本当は タミ夫なんじゃ・・と疑うほど
力強い!
・・と思いながら下にいくと ありました
控え目なお花
やっぱ お姉さんですね  ホッ・・
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-09-08 08:05:39
素晴らしい滝ですねそして近くで見られるので良いですね
日光の華厳の滝より豪快のようですね

この花は藪みようがですね
返信する
ただいま会議中 (大ちゃん)
2008-09-08 10:42:14
なので、電話番。
誰ですか?勤務中にブログを見ているのは!(笑)

涼しげな滝ですね。
昨日は蒸し暑かったけど、今日は秋の気配。
陽射しは強いですが、爽やかな気がしますよ。

さ、仕事仕事!
返信する
迫力! (めめ)
2008-09-08 14:24:57
こんにちは!

大迫力の滝ですね!
滝、好きです~!
水の音も、水しぶきも、なんだか心が洗われる気が・・・。
リフレッシュできますよね♪
マイナスイオン、しっかりいただきました!!
返信する
滝はいいですね (*aprile)
2008-09-08 14:39:13
こんにちは。
落差の大きい滝は豪快で迫力もあっていいですね。
それにマイナスイオンが一杯で。
なんだか写真を見ているだけで飛沫がかかって涼しくなりました。
わたしも滝は好きです。
妹の日ですか。
わたし達姉妹は調和してますね。
幼い頃はそれほど仲が良かった訳じゃないんです。
高校の頃からお互いを理解するようになりました。
返信する
ありがとうございます! (アンジー)
2008-09-08 16:08:32
マイナスイオンをたっぷりいただきました。
ありがとうございまーす!
どうしてもオリンピックにばかり目が向いてしまいますが、パラリンピックももっと取り上げてほしいですね。
日本はいきなり銀3個でしたね。
メダルラッシュのさきがけになってくれるといいですね。
返信する
Unknown (晴兵衛)
2008-09-08 21:49:21
涼しくなりましたよ!滝は本当に癒されますし、確かにマイナスイオンが出るような気がします⇒密かに「マイナスイオンの存在を否定する」晴兵衛です。なぜかというとマイナスがあればプラスがあり、それぞれが別個に分かれて存在するコトは無いからです。なんて・・難しい話は無しにして、私、実は末っ子の次男なんです。しかも、「自己中」の・・・「自己中」=自己中心 自己中毒 どちらでしょうか?
サイモン&ガーファンクル 懐かしいです。同世代ですか?私こと晴兵衛さんと?へへへ
返信する
吊り橋 (tami)
2008-09-08 23:12:11
novちゃん

こんばんは。

2年前に遠くから一緒に見た「吊り橋」。

あの吊り橋から、滝が見えるのよ。

今度来たら、連れていくからね。
もう線じゃないから。(笑)

ヘアースタイルどう、みんなの反応は?
novダーは何て?
返信する
さすが! (tami)
2008-09-08 23:14:45
フクさん

こんばんは。

この白いお花。

そうです、「ヤブミョウガ」の花です。

フクさんの頭の中は、もうしっかり花図鑑になっていますね。

今日は、プロ野球はお休み。
また明日から、熱い戦いがはじまりますね。
楽しみですね、フクさんは。
返信する
官公庁 (tami)
2008-09-08 23:19:49
大ちゃんママ

こんばんは。

大ちゃんママ姉が社長だし、官公庁じゃないし、ばれなきゃOKってなもんだよ。

時々、お休みにも仕事出たりしているし、しっかりお仕事していることは、私が知ってるから。
(とってつけたような言い方?)(笑)

世田谷でも、稲穂が見られるの?

こちらはね、朝夕の気温が下がらないから、稲穂が黄色くならないんですって。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事