小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

テレビの前でスポーツ観戦!

2006-03-12 23:21:29 | スポーツ

沈丁花の香りが、春寒の中、甘く香っています。

今日は、午後からはコタツの中にもぐりこんでスポーツ観戦。

 

名古屋国際女子マラソン。

弘山選手、マラソン挑戦10回目で初優勝。

ピンクとグレーの資生堂の見慣れた彼女のユニホーム。

ゴール後のコーチでもあるご主人との抱擁。

きゃ~、もう私、前にも書きましたが、こういう場面好きですね。

ご主人、なかなかのおっとこまえです。

はっきり言ってタイプです。

 

弘山選手で感動した後は、サッカー。

トリニータ、ロスタイムで広島に同点にされました。

思いっきり、ガクッ!

マグノ~帰ってきて~!!!

 

気を取り直して、大相撲。

栃東、勝ちました。ヤリ~!!!!

あ~又2週間、一喜一憂の日々がはじまります。

又、今場所も思いっきり応援します。

今日、良いな~と思ったのが、安馬。

大関魁皇関をやぶってのインタビュー。

「これからどういう相撲をとっていきたいですか?」

という質問に、前に出て行く相撲をとかそういうありきたりの答えじゃなかったんですね。

ごめんなさい、何て答えたかはっきり覚えてないけど、見ている人が喜んでくれるような相撲・・・みたいな事を言われていました。

110キロくらいしかないんですね、彼は。

う~ん、外国人力士でも、頑張ってて、心がいい人は好きです。

 

明日の天気予報を観ました?

九州にも雪マークが出ていました。

この時期に降る雪の事を、振りじまいの雪、雪の別れ、忘れ雪って言うそうです。

こんな綺麗な名前を持つ今頃の雪。

明日、こんな名前を持つ雪、ここにも降るかしら?

 

今日の私の小さな幸せ

雪がらみで。

この花は、ゆきやなぎ。

こちらは、ねこやなぎ。

あれ?これが今日の幸せ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強さ、優しさ、あったかさ | トップ | 寒いね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mitsu)
2006-03-13 01:30:19
今、tamiさんのブログをお尋ねしたら沈丁花

のことが、最初にあり、びっくりしました。

偶然にも、同じ花を頭においていたみたい・・・嬉しいです!



そちらでは、ゆきやなぎが、もう開いているんですね。
返信する
大相撲が始まった~ (*aprile)
2006-03-13 12:00:42
大相撲が始まりましたね。小さな安馬が魁皇を土俵際の引っ掛けで破った時安馬はつま先だけで残ってましたね。う~小さいながらもいいです。そうそうお客さんが喜んでくれる相撲を取りたいと安馬はいつも言ってます。プロです。トリニータは残念でしたね。マグノはガンバでハットトリックを決めてました。我がアントラーズは自滅しました。あ~腹立たしい!!広山選手、長年の夢が叶いましたね。あの抱擁には目頭が熱くなりました。
返信する
私もびっくり! (tami)
2006-03-13 20:46:27
misuさん



今、misuさんのブログ覗いたら、沈丁花の事書かれていたんで、思わず「うわ~」って言ってしまいました。



沈丁花の香りが嫌いな人っているのかしら?と思います。

香りの春告げ花ですね。

ゆきやなぎの向こうの赤い花はぼけです。

ゆきやなぎは今が満開です。

次は、木蓮がスタンバイOK状態です。(笑)
返信する
スポーツ好き! (tami)
2006-03-13 20:51:25
*aprileさん



スポーツっていいですね。

頭に来たり、がっくりきたりもしますが。

それも好きだからこその事。



これから、サッカー、野球、もうすぐ春高バレー、高校野球・・・。

血が騒ぐ、スポーツが目白押し。



ご一緒に熱く熱く燃えましょう。フャイヤ~!!!!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事