小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ベスト8目指して!

2009-08-19 20:40:15 | スポーツ

ダルマヒオウギ

 

今日の甲子園

 

県岐阜商(岐阜) 6-3 PL学園(大阪)

日本文理(新潟) 12-5 日本航空石川(石川)

東農大二(群馬) 2-4 立正大淞南(島根)

帝京(東東京) 4-3 九州国際大付(福岡)

 

【応援歌】 残酷な天使のテーゼ

 

山口と島根の隣県同士での戦いを制した、立正大淞南。

九回表後藤選手の好守備の後のホームランで、勝ち上がりました。

あの試合は印象深かったです。

その、立正大淞南は、インフルエンザで、三人もチームを離れたそうです。

 

8回に同点に追いつき、またしても9回に逆転しました。

ここでも、後藤君が大事なところで打順が回ってきます。

期待通り、2塁打。

また、あの笑顔が炸裂。

大人びた選手が多いなか、彼の笑顔は、まだ少年のよう!

 

そして、崎田聖羅投手。

聖羅と書いて、みらと読みます。

奄美大島の生まれ。

打ってよし、投げてよし。

この選手も、綺麗なオーラが出ています。

 

そして、本日の第4試合目。

 

九州国際大付と帝京の試合。

帝京って、100人位部員がいるかと思ったら、50名足らずなんですね。

でも、選手層の厚いこと。

7回途中から1年生投手が登場です。

 

背番号18番

伊藤拓郎投手。

185センチ、81キロ。

体も大きくて、正統派の顔立ち。

148キロの速球を投げていました。

 

まだ1年生。

この投手、注目されますね、きっと。

 

9回裏にこの試合もドラマがまっていました。

しかし、納富投手、悔しいね~。

9回表、バントが決まっていればね~。

 

 

あ~今日も、色んなドラマがありました。

 

さあ、明日の第一試合、大分の明豊がベスト8目指して!

先発は野口君か今宮君か・・・。

 

女子バレー、負けちゃいましたね。

カープも、トリニータも・・・・。

 

今日の私の小さな幸せ

 

今、お気に入りのCMです。

 

【公式】ソフトバンク新CM? 出演:SMAP(スマップ)

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ友達の活躍と、高校野球 | トップ | ベスト8 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい1年生 (大ちゃん)
2009-08-20 06:16:07
大ちゃんパパも絶賛。
きっとtamiしゃんも注目してると思ってましたよ。
野球顔してたもんね~。
ついこの前まで中学生だったなんて!
どんなになっていくんでしょうか。
楽しみですね。
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2009-08-20 08:07:43
本当にスポーツ好きですね
千葉は1回戦で敗退しました
その後結果だけしか見ていません

それと広島どうしたんでしょうか
ヘビににらまれてしまったのでしょうか
返信する
http://blog.goo.ne.jp/iram522/ (iram)
2009-08-20 20:25:17
tamiさん大変。(笑)

また勝っちゃったよ。

明日も出かけられないです。(笑)
返信する
間違えました。(笑) (iram)
2009-08-20 20:28:01
興奮しすぎて間違えました。(笑)

URLにアドレスを入れたつもりが・・・
タイトルになってました。

ゴメンナサイ!

お手数ですが削除しておいて下さい。
返信する
勝ち上がれー (nov)
2009-08-20 21:02:50
こんばんは

勝っちゃいましたね
こうなりゃ 上へ~上へ~ですね

今ね バレーも凄いよ
1セット奪ったもんね
tamiさん エキサイトし過ぎるな・・

ソフトバンクのお店の前に デカイ写真がぶら下がっています
シックな黒で これぞ俺達って感じ!
思わず 足が止まっちゃった☆
返信する
楽しみね~ (tami)
2009-08-20 21:23:06
大ちゃんまま

こんばんは。

あの選手は、絶対出てくるね~。

テレビの画面にバックネットの後ろの観客が写るでしょ。

そこに、毎日同じ男性をみかけるのよ。

お盆の間は、高校野球好きの人なんだな~って思ってたの。
でも、お盆が終わっても、同じところで見かけるのよ。

仕事はいいんかい!ってえ突っ込みを入れていたら、野球に詳しい人が、

「きっと、スカウトの人だよ、バックネット裏に座っている人は、ほとんどスカウト陣だよ」
って。
そう言われれば、男性ばっかり。(笑)
返信する
おひさしぶりです~ (tami)
2009-08-20 21:27:04
フクさん

こんばんは。

フクさんのブログ、コメントは残していませんが、フクさんの写真、じっくり拝見させていただいています。

春でしたかね~、千葉代表が勝ち上がったのは。

ジャイアンツ、貯金「27」!!

すみません、少しカープに分けていただけませんでしょうか?(笑)
返信する
興奮度 (tami)
2009-08-20 21:34:00
iramさん

こんばんは。

いえ、興奮度が伝わってきますから、このままにしておきます。(笑)

いや~負けたかと思ったよね~。

明日は、花巻東だよ。
どうしよう!!

ここまできたら欲が出てくるよね~。

インフルちゃんという見えない敵もいるし!

あ~、仕事にならんよね。
返信する
 (tami)
2009-08-20 21:38:56
novちゃん

こんばんは。

何か、近頃、スポーツでエキサイトしまくり。

きっと、高校野球が終わったら、気が抜けると思うわ。

何か次探さなくっちゃ。

あ、映画だけど、リチャードギアの、
「HACHI約束の犬」
友達がいったらしいんだけど、とってもよかったって。
ワンニャン好きなnovちゃん、観に行かなくっちゃ。

もう一人の舞ちゃんも美人だわ。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事