小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ミッキー君のサンヨーオールスター

2006-07-23 00:22:11 | スポーツ

         

 

コンロンカの花。

 

         

 

毎日、降り続く雨で、壁紙のあちこちにポチ、ポチと黒いカビ。

昨日は仕事も休みだったので、今日はカビキラー片手にカビ退治といつになく張り切っていました。

「今日は、仕事休みだから、映画でも行くん?」

と出勤前に聞く夫。

「ううん、今日は、どこにも行かずにお掃除!」

「え?????」

せっかく小降りになったのに、又大雨になるぞといわんばかりの顔。

さあ、始めるぞ~!と思っている矢先に携帯にメール。

「今日、お仕事お休みでしょ!お好み焼き作ってあげるから、ささっと家の事片付けて、急いでおいで!」

「・・・・・・」

どうしよう、かび掃除。

でも、母が

「お金も財産だけど、お友達はもっと財産だから大切にしなさいよ」

って言ってたっけ。

帰ってからゆっくりやろうっと!と出かけて帰ったのは夕方。

綺麗になっているはずの家に帰った主人は

「カビキラーで落ちんかったん?」

「・・・・・」

 

そう、なんでこんな事書いたかというと、この上の写真のお花のコンロンカがそのお友達の家の玄関にあったんです。

 

今までの前置きです。

今日書きたかったのはこちら。

 

昨日のオールスター戦。

面白かったですね。

新庄選手、顔面打ってもあの笑顔。

彼こそ、スターですね。

やっぱり、彼好きだわ。

9回の球児君のストレート対決とクルーン選手の159キロ。

1球1球にワクワクしました。

 

ところで、カープの選手はいずこへ?

いました、いました。

大活躍してました。

背番号111(わんわんわん) ミッキー君。

ひいきのチームの選手のピッチャーが投げるとき、どうか打たれませんように、自責点がつきませんようにって思います。

責任回数を0点で投げ終わるとホッとします。

ミッキー君が出たときもそんな感じ。

慣れたホーム球場じゃないし、大丈夫かしらと心配しましたけど、堂々と自分の仕事をきっちりこなしていました。

ミッキー君こそ、カープのエースです!

喜んでいいのか・・・・。

 

今日も、オールスター楽しみにしていたのですが、雨。

仕方ないですね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

降り続いていた雨も、少々飽きたのか、午後からあがったこと。

    


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわずにおれない | トップ | なんのこれしき »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンロンカ (如月樹裏)
2006-07-23 00:59:40
初めて見ました。おもしろい花ですね~

白いのが花ですか?黄色いのですか??



オールスターで盛り上がってる頃、私は川嶋あいのライブで夢心地でした♪

今日は見たかったのになぁ・・どんなスターが集まっても、雨には勝てませんね。
返信する
ミッキー (ひとり)
2006-07-23 01:14:49
tamiさん書いていなかったのでアレッて思っていましたよ。

オールスターの話題はなしかな~って。

ミッキーの登場には驚き。全く知らなかったです。

スポーツ紙はプロ野球がお休みなので見ていなかったしね。

昨年は前田、今年はミッキーが大活躍でした。



ゲームは球児とクルーンが見応えがありましたね。

特に、球児とカブレラの対決は面白かったです。

球児にあまり自信を持ってもらうと困りますが、素晴らしい勝負でした。
返信する
神宮でミッキーくん (マンセル)
2006-07-23 12:05:07
「きょうのわんこ」のコーナーが始まって、「広島のミッキーくん」が出てきた時点で、「おや?」と思いました。まさか神宮で登板とは。



飛行機で東京入りし、ご主人とペット同伴可のホテルに宿泊。ペットタクシーで神宮入りしたとか。さすがスター選手です。



初めてのアウェーなのに落ち着いていましたね。さすが広島のミッキーくん。ビシッと抑えてくれました(^^)v
返信する
おかえりなさい (tami)
2006-07-23 21:58:02
如月さん



ちょっとだけお休みする宣言に少々びっくりしましたよ。

何かあったん?ってね。



でもちょっとだけで復活、よかったです。

おかえりなさいです。



コンロンカは黄色いのがお花です。(笑)



あいちゃん、本当にお好きなんですね。

好きなもの、好きなこと、そんなものがあると元気になれますね。



今日は、お仕事お休み?

今日のオールスターは楽しめましたか?

そうそう、如月さんもやっぱり中日ファンなのかかしらね。
返信する
更新してない日 (tami)
2006-07-23 22:04:10
ひとりさん



ひとりさんの「ひとりの独り言」、もう少しで2けたですね。

すごいな~、何人の人が、「ひとりの独り言」読んでるのかしらね。



ところで、私がブログ更新していない日は、たいがい、ビール飲んで眠ってしまった日です。

あの日も、ミッキー君と、球児君に魅了されその勢いで・・・・。



又、オールスター終って、中日は阪神と直接対決ですね。

う~ん、じっくり見させていただきます。(笑)
返信する
今日のわんこ (tami)
2006-07-23 22:11:39
マンセルさん



めざましテレビの今日のわんことポチタマが大好きです。



ロッテにもボール犬がいるのですけれど、まだ子供でなかなかミッキー君のようにはできないようです。

ミッキー君には風格さえ感じました。

でも、リハーサルではうまくいかなかったようです。本番ではバッチリ。

さすがです。

マンセルさんのわんちゃんも賢そうなお顔をしてますね。(笑)
返信する
アクセス数なんて (ひとり)
2006-07-23 23:18:48
気にしていませんよ。増やしたいならTBを送れば増えますけど、返信が大変なのでしません。もらった分だけ返していますよ。

アフリ貼っているわけではないし増えても意味ないです。



以前は面白くてTBをしましたけど意味ないしやめました。

今夜はメンテですね。明朝はゆっくりとお仕事しますよ。

..........っていっても夏場はヒマしてます(笑

美容室でも行ってパーマでもしてこようかな。
返信する
コンロンカ (peach)
2006-07-23 23:59:35
黄色いのがお花なんですね。

じゃあ、白いのは葉っぱ?

星型っていっぱいあるんですね。

1枚目があったからお花かなって思ったけど

2枚目の写真だけ見ていたら

tamiさんが画像に星型を張りまくったのかなぁと思います(笑)

前に、クリスマスの写真に星型をいっぱいくっつけたことがあるので♪



大分は一日中雨だったんですね。

こちらは青空は見えてなかったけど、影が出来るくらいの日差しがありました。

鹿児島、大隅半島の様子をニュースで見てびっくりしましたが

鹿児島市内は、昨日も大雨ではなかったです。

返信する
ミッキー君 (*aprile)
2006-07-24 14:29:12
こんにちは。

ミッキー君可愛いですよね。

ゴールデンって犬種は人が好きなんですよ。ミッキー君も大役をやり終えてホッですね。我家のマーブルもあんな事してくれればいいのにな~。でも人が多いとビビッてしまうタイプなんですよね。ノミの心臓のマーブルです(笑)

コンロンカって可愛いですね。見た目はインパクトがありますね。
返信する
そうおっしゃるだろうと・・・・ (tami)
2006-07-24 22:10:45
ひとりさん



ひとりさん、ま、ま、まさかパンチパーマとかじゃないですよね。(笑)



散髪屋さんじゃなくて、美容院ですか。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事