小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

2、000本安打!!!

2007-09-02 00:07:36 | スポーツ

芙蓉

 

 

祝!!!

前田選手、2000本安打、達成!

36人目の快挙です。

今日は市民球場3万人近いファンで埋められていました。
私も、ケーブルテレビで観戦です。

団扇、メガホン、ハンカチ(涙をふくため)・・・
準備良し!

4回、打席がまわってきましたけど、ヒットが出ません。
でも、誰もファンが球場を後にしません。

ファンもテレビの前の私も、もう一度きっと打席がまわってくると信じています。
そのお膳立てをチームメイトが作りました。
そして、見事に応えた前田選手。

もう、この時点で、私の涙腺はゆるみっぱなしです。

インタビューでは、嬉し泣きの前に悔し涙が流れます。
チームの今の状況に責任を感じていると男泣きです!

いえいえ、あなたの頑張る姿に、どれだけの選手、どれだけのファンが自分も頑張らねばと思ったことでしょう。

前田選手、最後に、

「今日という日は一生忘れることはないです」

はい、私も忘れません。

今、うるぐすに前田選手が出ていました。

二人の息子さんに、何を言ったのかな?
「おかあさんはどこ?」
って言ったのかなとは思ったのですが・・・・。

さすが江川さん、聞いてくれました。

やっぱり、そうだったんですね。

「おかあさんに、ありがとうと伝えてね!」

って言われたそうです。
あ~いいですね!!!

 

今日の私の大きな幸せ

 

前田選手の記録達成。

明日の朝の、張さんのコメントが楽しみ!!

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の交叉点 | トップ | 惚れたが悪いか! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2007-09-02 08:32:26
2000本安打しましたね
余り知らない選手ですがすばらしいものですね
名球会入りですね
返信する
祝!! (めめ)
2007-09-02 10:08:32
こんにちは!

おめでとうございます!!!
昨日は、祝杯だったんですね!
偉業を成し遂げた人は、カッコいいですね!
ありがとうの言葉に、とても心を感じます。
今プールの受付にいますが、読みながら私までウルウル。。。
ウルウル目で受付してます!(笑)
返信する
凄い演出 (ひとり)
2007-09-02 11:36:31
落合監督は最高の演出家でした。前田に最高の舞台をプレゼント。
9回にサヨナラを打たれたのでは日曜日のゲームに響きますので8回にドラマを。
前田らしいヒットでしたね。多くの2000本安打の瞬間を見ましたが、あんなに感激したのは初めて。
天才打者が味わった故障という地獄。そこから這い上がっての達成。残るは生涯打率ですね。まだまだ前田の挑戦は続きます。

返信する
おめでとうございます!! (kazu)
2007-09-02 16:32:15
昨日の2000本安打、
地元での達成、
感動しました。
そしてありがとうございます(笑)
NHK見ています。
今日ももうタイムリーにホームラン、
前田選手すごいですね。
かっこいいです。
返信する
ジャイアンツ (tami)
2007-09-02 20:18:48
フクさん

こんばんは。

頑張っている姿は、人に感動を与えますね。

昨日は、ジャイアンツは悔しい負け方をしましたね。

でも今日は、巨人は勝ちました。
明日の新聞はゆっくり読めますね。(笑)

少し、朝夕、涼しくなったら、お花が元気を取り戻したような気がします。
嬉しいですね。

返信する
内助の功 (tami)
2007-09-02 20:22:52
めめさん

こんばんは。

奥さまは、ものすごく勉強されたそうです。
そして、前田選手の食事、完璧なものを出しているそうです。

そんな奥様の努力、愛に
「お母さんに、ありがとうと伝えてね」
っていう息子さんたちへの伝言になったんでしょうね。

彼も言ってましたけど、一人で記録達成ができたんではないんですね。

ところで、めめさん、ライコネンって独身?(笑)
返信する
演出パート2 (tami)
2007-09-02 20:26:44
ひとりさん

こんばんは。

落合監督は、本当に粋な人です。

一夜明けて今日も、お立ち台に立たせてくれました。

感謝、感謝です。(笑)

今日は、スポーツ新聞、4社買ってきました。
でも一面は川崎と朝青龍の奥様の中絶記事。
ガックリ!!!

彼にとっては夢の途中ですね。
これからも応援していきます。
返信する
感動 (tami)
2007-09-02 20:30:42
kazuさん

こんばんは。

前田選手の次は、金本選手ですね。

今日は「アッパレ!!」見れなかったですけれど、土佐選手の頑張りをみることが出来たので大満足です。

やっぱり、頑張っている姿って本当にいいですね。

今日は、今のところヤクルトを追い上げていますね。
今頃、kazuさんは、ハラハラドキドキして見ているんだろうな~。

フフフ・・・よ~くわかります。(笑)
返信する
2000本安打。 (SHINGO。)
2007-09-02 21:34:42
広島カープでは、4人目の快挙ということですが、
1チームで4人輩出というのは、巨人と並び最多なんだそうです。
そう考えると、広島カープも凄い!と感じますよね。
そして昨日の試合は、チームにも好影響を与えたように
思います。自信がついたんじゃないですかね。
返信する
そうですね!!! (tami)
2007-09-02 22:19:04
SHINGOさん

こんばんは。

そちらのスポーツ新聞は凄いでしょうね~。
勿論一面は前田選手でしょ?

今日、4紙も買ってきたのに、一面トップじゃありません。
がっくり!(笑)

だから朝から、ネットで、前田選手の記事探してよみまくりました。
SHINGOさん、何回も書きますが、昨日の試合を見ることができてよかったですね~。

もう、カープの選手、強いことを隠さずにどんどん勝っていってほしいですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事