小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

高知へ

2010-05-28 23:10:37 | 広島カープ

 

どくだみそう

 

昨日はチーム打率が3割近いロッテ相手にマエケンが8勝目をあげました

5月末で8勝

このままいったら何勝いくんだろう?

 

が~しかし、マエケン以外には、ぴりっとするピッチャーがいなくって

大竹投手が一軍に上がってきたとかこないとか

 

先日ドラマを観ていたら、こんなせりふが・・・

 

恋は、無欲だと天国

欲張ると地獄

 

って

 

カープの応援も、欲を出すと悔しい思いばかりして地獄

まあ、勝った時だけ喜ぶことにします

 

 

さてさて、半平太の奥様冨さんを励ましに

そして、坂本家に立ち寄って、チーム坂本のみなさんとおしゃべりしてきます

 

な~んてね

 

明日大分を朝6時半に出発

佐賀関から四国にわたってきます

 

写真沢山撮ってきま~す

 

今日の私の小さな幸せ

 

世界卓球、もう目が離せません

平野早矢香さんの勝負強さ

感動!!

今、愛ちゃんも頑張ってます

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の一生 | トップ | 「龍馬伝」第22回 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (猫にゃん)
2010-05-29 05:55:11
行ってらっしゃい。

素敵な写真、いっぱいUP待ってます。

今、準備の真っ最中かな。
返信する
イェ~イ (nov)
2010-05-29 18:16:36
こんばんは

高知はいま 大人気よね

今頃あたり 宴会かな・・
素敵な出会いと新しい発見が いっぱいありますように☆
返信する
Unknown (アンジー)
2010-05-29 20:35:18
どくだみそう、実物は小さい花でしたっけ?
清楚な白が緑に映えてますね。
マエケン投手はセリーグの誇りという感じですね(笑)
阪神なんかオール裏ローテ状態ですよ
高知行かれるんだ、いいなぁ~
写真とお土産話を楽しみにしています。
返信する
楽しみにしています! (ぽろまま)
2010-05-30 13:37:43
こんにちは。

お天気もよさそうで、素敵なお写真もたくさん撮られたことでしょう!

どんなお話が出てくるかしらって、今からとっても楽しみにしております。

そういえば今の時期、ドクダミ草がたくさん咲いていますね。
私はお茶でお世話になっておりま~す。

返信する
朝市 (tami)
2010-05-31 23:40:56
猫にゃんさん

こんばんは。

高知城と朝市に感動して帰りました。

でも、お野菜は持って帰れないし・・・・。

で、包丁を買いました。(笑)

かつおのたたきを楽しみにしていたのに、お宿で出たのは、うつぼのたたき。

何でやねん!!!



返信する
盛り上がりかた (tami)
2010-05-31 23:45:18
novちゃん

こんばんは。

どちらかというと、長崎のほうが盛り上がりかたはすごかった感じがしました。

でも、ここで龍馬さんが生まれ育ったんだ~って思うとやっぱり感動!!

板垣退助生誕の地や、後藤象二郎の生誕の地がガイドマップに載ってたから、探してたら、地元の人があそこだよって教えてくれました。

でも後藤象二郎は人気がないんだよね~
って付け加えていました。

テレビの影響?(笑)
返信する
小さな花 (tami)
2010-05-31 23:48:14
アンジーさん

こんばんは。

多分気をつけて道端をみていたら、見つけることができると思いますよ。

高知にも、あっちにもこっちにも咲いていました。
泊まったところの玄関にどくだみ草を花瓶にさしていました。
いい感じでした。

カープ、今、底です。
って、ずっと底!!

ふう~。
返信する
ドクダミ茶 (tami)
2010-05-31 23:52:15
ぽろままさん

こんばんは。

二日間ともとってもいいお天気でした。

高知の朝市がとっても盛況でした。

その朝市にドクダミソウが、売られてたんですよ。
あの匂いのきつい雑草が。
びっくりしました。

ドクダミ茶は、香りはいががですか?
健康によさそうですね。
返信する
楽しみ~ (*aprile)
2010-06-01 13:02:31
こんにちは。
我が家の庭でも今を盛りにドクダミの花が咲いています。
ドクダミって使い方も色々ありますよね。
世界卓球、わたしも見てました。
平野選手は一時期勝てない時がありましたが、復活して強さが増した気がしました。
高知に行かれたんですね。
旅行記と写真、楽しみにしています。

返信する
世界卓球 (tami)
2010-06-01 20:49:42
*aprileさん

こんばんは。

卓球、面白いですね。
男子、ものすごく迫力がありますよね。

平野選手、好きです。
あの気迫あふれる顔。
応援するこちらも力がはいります。

でも、やっぱり中国の壁は高くて厚いですね。

ドクダミの花、若いころは見向きもしなかったのに、年々愛おしくなります。(笑)
返信する

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事